見出し画像

The Prom(映画)はミュージカル好きなら絶対ハマるミュージカル映画 #感想

トニー賞にもノミネートされてて、ブロードウェイでやっている時から興味はあっていつか見てみたいと思っていた作品。

それが、NetflixがThe Promを映画化してくれた!もう、これは観るしかない!発表を、聞いてから首を長くして待っていた2020年。

しかも、Netflix加入する以外にも、映画館での上映もなされ(こういうケースもあるんですね)、こちらで観た人もいたと思います。

自分はミュージカルが好きなんだけど、コロナの影響もありミュージカル欲がなかなか満たせない状況が続いていた中、もう冒頭からミュージカル、しかも大好きなみんなで踊って歌ってで、ストーリーとか関係なく、泣くとか全く関係ないシーンなのに、なぜかわからないけど涙が勝手に出てくる。色々な感情が出てきて何と表現したらわからないけど、言えるのは「これ、これ、これを渇望していたんだ!」

最初から最後まで素敵な曲ばかりだし、映像、見せ方もすごい良い。素敵な時間が過ぎるのは本当あっという間でした。

まだ、2回しか観てないけど、ミュージカル好きには、何度でも観たいと思わせる作品です。(多分、また観る)

何が言いたいかって、「Netflix様、本当ありがとうございます。」「落ち着いたら、映画館で応援上映お願いします」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?