見出し画像

【遠別町お試し暮らし】冬は千世本のおでんで乾杯

NPO法人えんおこのはらちゃんです。北の果て、北海道のひだりうえにもやっと春の兆しが感じられる日々となりました。

少し遡りまして、2021年12月に遠別町にお試し暮らしで来てくれたフリーランスクリエイター、タニショーゴさんの体験の様子を紹介します。

遠別町お試し暮らしとは

3度目の遠別町へ|タニショーゴさん

日程|12月2日〜4日

実はお試し暮らしの前にも遠別町に2度訪問してくれており今回3度目の訪問となったフリーランスのクリエイター、タニショーゴさん。その際には富士見ヶ丘公園でキャンプをしてくれました。

東京から新千歳空港まで飛行機〜新千歳からJRで札幌駅〜札幌駅から遠別町まで沿岸バスの特急はぼろ号でいらっしゃいました。長旅もなんのその、元気いっぱいに合流です。

画像1

このご時世なので、抗原検査を実施しています。

時間はちょうど夕飯時、ということで遠別町のレストランメルヘンで腹ごしらえ。

レストランメルヘン

画像2

同じ留萌管内にある苫前町から、小笠原漁業部で漁師をしている小笠原宏一さんも駆けつけてくださいました。(タニショーゴさんとお友達)

画像3

メルヘンの鉄板メニュー「ガーリックチキン定食」は食べ応え抜群です。

居酒屋千世本

お酒好きのタニショーゴさんには遠別町の人気居酒屋千世本へご案内。

画像4
画像5

冬季限定の千世本のおでんはダシが染み渡った町民にも大人気のメニュー。

画像6

おでんを食べてこの表情。

富士見ヶ丘公園のキャンプ場では味わえない遠別町のレストランと居酒屋をはしごしたタニショーゴさん。

豊富町と稚内市にも足を運びました

NHK北海道の番組「ほっとニュース北海道」内のコーナー「ローカルフレンズ滞在記」の動画コンテンツや音楽制作にも関わっているタニショーゴさん。


画像7
画像8

番組内で紹介された稚内市の尾崎篤志さん、豊富町の上坂仁哉さんとお会いしてきました。

2泊3日という短い時間でしたが、遠別町を堪能していただきました。

出発の日は道の駅えんべつ富士見の名物えんべつコロッケとタコザンギで腹ごしらえ。

次は暖かい季節にまたお越しください!お待ちしています!

2022年4月〜6月のお試し暮らし募集中です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?