見出し画像

遠別小学校 学習発表会

10月8日(土)遠別小学校の令和4年度学習発表会が行われました。

1年生による始まりの挨拶は、見ているほうがドキドキ。
小さな町なので、保護者のみなさんも生徒全員のことを知っていますから、我が子だけではなく、全員のことが心配ですw

コロナの影響もあり、今年度も様々な制限下での開催となりましたが、発表を終えた子どもたちの顔は笑顔で溢れていました。

同様に、観覧に来られた保護者や親族の皆さんにも、子どもたちの成長に大感動の笑顔と涙が見られました。

今、さまざな行事やイベントに制限がかかり、悔しい思いや悲しい思いを抱えることも多いですが、その中で当たり前が当たり前ではないことに気づけたり、こうした子どもの成長を見れる機会に対する喜びが倍増したり、今だからこそ感じられることがあるなとも思っています。

来年は、何の制限もなく全学年の発表が見たいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?