見出し画像

遠農高マルシェ

先日、遠農高マルシェが開催されました。

遠農高マルシェは生徒主体の総合的な活動場所。
遠別農業高校で生産した農・畜・加工産品を販売するアンテナショップで、地域の方々に生徒の笑顔とともに遠農の味と魅力を届けてくれています。

授業の一環として行われており、主に2、3年生が担当し、4月から12月までの期間で月1~2回程度の販売会を実施しています。

今回の目玉商品は 生ラムスライス(200g 1000円)!
国産ラム肉の流通は1%前後なんです。とっても貴重なお肉なんですよ!
しかも、そんな貴重なお肉が相場の半額以下で購入できるんですから、そりゃ、町民も朝から並びますよ。
ラムソーセージを含むラム肉関連は開始30分ほどで完売。
この美味しさを味わえるのは、ほんの一握りの方のみ…いつも手にできない私…悔しい…

その他、ジャガイモきたあかりの詰め放題や玉ねぎ、かぼちゃ、新米もち米、シソ飲料ペリーラ、パウンドケーキ、パンなどなど、今回も大盛況の遠農高マルシェでした。

ふるさと納税でも遠農校や遠別の味が楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
寄附申込サイト「楽天 ふるさと納税」遠別町のページはこちら

※この日は、NHK、北海道新聞の撮影・取材も入りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?