コンビニのお酒、よい・・・


みなさんこんばんは、縁です!

今日はお酒についてお話しようと思います!

今まで年に2回程度ともともとあまりお酒を飲まない私でしたが、就職活動中によく飲むようになりました!
(決して「飲まないとやってられんわ!!」というわけではありません。笑)

きっかけはセブンイレブンに立ち寄った際にふらっとお酒コーナーを除いたことです。

見てみると、「蜜柑のお酒」という何ともかわいらしくておいしそうなものが・・・・
(300円程度のものを購入しました)

買わずにはいられませんでした。

買って飲んでみると、なんと美味しいことよ!!!
微炭酸がちょうどよくて口当たり最高です!

他にもお酒を堪能したいと、次はワインに手を出しました。
と言ってもお酒に強いほうではないので4%程度のものです。
(こちらも300円程度です)

飲むと、これまたおいしい・・・・
白と赤両方買ったのですが、個人的に赤が飲みやすかったです。
一般的には赤が渋いと言われていますが、双方甘めのテイストだったのでワインへの抵抗がなくなりました。

調べてみると、ワインは同シリーズでロゼが、蜜柑のお酒はリキュールタイプと桃のお酒がありました!
しかもワインのほうはスーパーに大きいサイズのものがありました。

私は1回にたくさん飲むことがないのですが、お酒を飲む習慣のある方、一度にたくさん飲む方は大きいサイズやリキュールタイプのものを買ってみてください!

商品名をお伝えしていないものがあったので、ここで合わせて書いておきます。

・蜜柑のお酒/中埜(なかの)酒造/アルコール5%/200~280㎖程度(のはずです)
 ※大きいサイズは7%で500㎖以上はあった気がします。

・甘熟ぶどうの美味しいワイン 赤・白(それぞれルージュ・ブランと記載されています)/メルシャン藤沢工場/アルコール4%/250㎖
 ※大きいサイズは4%で500㎖で販売されています。

他にもお勧めのお酒があるので、またご紹介します!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
以上、縁でした!


↓ SNSやってます ↓

Twitter:縁@22卒( @en_22_ )

Instagram:縁( @en_log_ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?