見出し画像

今、1人の高校生へ。送る曲【5選】

🌟曲目一覧

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ボーイズ&ガールズ」

まだ何も始まってない。そんな気持ちにさせてくれるはず。そうは、今思えないかもしれないけど、それはある程度当たっている筈。だから、このプレイリストの始まりの曲にしました。


ASIAN KUNG-FU GENERATION「ムスタング」

深海のような深く蒼い群青の気持ち。誰にもいえない思いを持つ君にこの曲を送ります。そのままでいていい。貫いた気持ちだけは確かに残る。


KIRINJI「エイリアンズ」

出来れば、この曲を好きな人が友達に見つかればいいな。凄くいい思い出になる。不思議な気持ちを大切にしてね。


星野源「くだらないの中に」

友達とのバカ騒ぎ。そんなのなくてもいいんだよ。自分の中で馬鹿だなあ。って笑えることをどこまでも持っていて欲しい。ギターとか、ピアノとか音楽の趣味をもつことはより君の人生を豊かにすると思います。気になったら、いきなりギターを買おう。(笑)今でも、本当に僕を支えてくれている曲です。


iIlion「Water lily]

最後の一曲は、私がよく通学のときに聴いていた曲。なんか水の中に解けたような気持ちになる曲。うだるような日々もそれが一番楽しかったって後で思うかもしれない。から、この曲を今、送ります。


おわりに。何故このプレイリストを書いたか。

三月になって、卒業式の様相をみていると、懐かしい高校時代を急に思い出しました。そのとき、私は音楽にすごく救われていました。

だからほとんど、そのときの自分に向けてかいたようなプレイリストです。けど、一方であの頃の自分が想像していなかったような日々を生きているんだなとも思います。

だから、これを読んでくれた一人一人のあなたが悩んでいることも数年後には、また違うことを考えているでしょう。だから、自分に出来る範囲の力で目いっぱいの生活を過ごしてみて欲しいなと思って、その助けになればと思って書きました。


どんな日々も「それでいい」と思います。

どうか、それを大切に抱きしめて離さないで
欲しいなと思います。

けむり



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

よかったらコーヒーでも奢って下さい。