見出し画像

ご覧いただきありがとうございます。
移動をする際、目が光に弱く色付きのメガネで行動をしているのですが、この間小学生に驚かれた?ビビられてしまいました笑
服装と相まってなのでしょうか…。


さて、今日は私の大好きな"音楽"の話。
皆さんは音楽は聴きますか?

私は、長年バンドの経験があるのと、邦楽洋楽問わず、色々なものを聞きまくり、一時期は家の中に500枚近くのCDがありました。
※データ化して、今はかなり減らしましたが。

もちろん出かける時はイヤホンを手放さず、むしろ無い時はなんか物足りなさを常に感じてしまいます。

でもやはり1番好きなのは!
LIVE
ですね。

つい先日は私の誕生日を祝ってもらうために、LIVE BARにも行きましたし、そして今日は大好きなミュージシャンのライブを見に行きます。

で、その時のLIVE BAR。
言ってしまえば、お酒と食事を楽しみながら、出演者の生演奏を楽しむというものなんですが、素晴らしいのが、お客さんも一体となってライブを盛り上げるところ。

仕事終わりのサラリーマンの皆さん方が、
日常から非日常に変わり、最前列で踊ったり、笑ったり。それは一昔前のキャバレー?ダンスホールのよう。
そして、常連さんはやる曲に合わせて踊る振り付けが完璧!笑

でも、本当にみんないい笑顔なのです。

じゃあ私は…。
大好きな曲をやってくれたら、自然と笑顔になる。
知らない曲は、その場の雰囲気に酔いしれる。

非日常がそこにはあるのです。

音楽は日常を彩るし、非日常を作り出す。
さぁ自分もそろそろ演る側に戻りたいな…と思わせてくれる空間でした。

さて、この後はまた楽しみです。
明日からの英気を養うために、有意義な日曜日をお過ごしくださいね!


ご覧いただきありがとうございます。
読まれる楽しさを噛み締めながら、継続していきますね。
気軽にスキ・コメント・フォローしてみて下さい。
その一つ一つが本当に"有り難い"です。


#3行日記

この記事が参加している募集

この経験に学べ

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?