見出し画像

「趣味は婚活」になっていませんか?

エン婚活エージェントの公式noteにようこそ!

結婚後の幸せを願うお節介オバチャンこと、エン婚活エージェント運営事務局の佐藤です^^(入会前のお客様の案内役を務めております♪)

今からお話しするのは、婚活が趣味になってしまっていた、私の友人の話です。

婚活を始めて早●年。

「まあ、良い人がいれば…」とのんびり活動を続けているうちに、気づくと自分の口から出る話といえば婚活で出会った人の話(愚痴)ばかり。

友人に会えば、「良い人いない?紹介してよ」が口癖になっている。こんなに婚活に向き合っているのに、どの出会いもまじめな交際に発展しないし、私の婚活は一向に終了の兆しが見えない。

自分にそんなつもりはさらさらないのに、周りからはまるで婚活そのものを趣味にしているように見えているらしい…。まあたしかに、最近は婚活しかしていないというのも事実。

もしかしてあなたも、彼女のように「婚活が趣味」状態になっていませんか?

今、ドキッとしたあなたは要注意です。
婚活は、目標を決めずに何となく続けても意味がありません。

ゴールを見失ってダラダラと婚活をしていたら、時間とお金がもったいないですよ(´・ω・`)

自分の大切な人生なのに…。


ちなみにその友人は、私が勤めているエン婚活エージェントを紹介すると、即入会してくれました。

「婚活のプロがついててくれると、こんなに違ってくるのね!」と感動し、別人になったかのように活動に意欲的に。そして、あれよあれよという間に交際が進展し、6ケ月でゴールインしました!\(^o^)/

(まさに結婚相談所のお手本のような流れでした~☆彡笑)


今ではイキイキと、元々の趣味だったテニスやハイキングを旦那さんと共に楽しんでいるようです^^

あなたも目標を決めて、真剣に婚活に向き合ってみませんか?

「趣味は婚活」状態から抜け出し、幸せな結婚生活を謳歌できますように!(o^―^o)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?