記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年8月9日(金)放送回~(スマブラ王芸能界最強決定戦出場者)

2024年8月9日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

この日は2時間丸々OPとなりましたが、出演者が多すぎたため、ここではスマブラ王芸能界最強決定戦の出場者に絞って感想をまとめます。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

ルール

①ライフは1人1つ
②吹っ飛ばされたり落ちたりした時点で脱落となる
③兼近さん以外のプレイヤーは5人ずつA〜Cブロックに分かれ、それぞれのブロックで対戦を行う
④各ブロックの勝者と兼近さんとで決勝戦を行う
決勝戦の勝者が「ラヴィット!スマブラ王」の称号を獲得


出場者

※敬称略

ラヴィット!スマブラ王

きむ(インディアンス)

挑戦者

EXIT 兼近大樹
さや香 石井
2PM チャンソン
浮所飛貴(美 少年)
歌広場淳(ゴールデンボンバー)
宮下兼史鷹(宮下草薙)
平本健(DXTEEN)
加賀翔(かが屋)
武知海青(THE RAMPAGE)
渡辺隆(錦鯉)
こやまたくや(ヤバイTシャツ屋さん)
齊藤なぎさ
鶴崎修功
KZケージー(梅田サイファー )
青木マッチョ(かけおち)


出演者への感想

インディアンス きむさん 5.5
鶴崎さんとの一騎討ちとなるところまでは非常に見応えがあってよかったものの、ゲームが終了していないのに必殺ズーム演出が出たのを見て勝利を確信してコントローラーを手放すという絵に描いたような形での油断をぶっこいてしまったことで鶴崎さんの大逆転勝利を許してしまい残念だった。ただ、悪役のやられ方としては面白かったと思う

美 少年 浮所飛貴さん 5.5
予選で惜しくも敗れてしまったが、鶴崎さんとの一騎討ちは見応えがあって面白かった。次回は優勝できるよう頑張っていただきたいところ。

ゴールデンボンバー 歌広場淳さん 5.0
他のプレイヤーが戦ってダメージを蓄積している間にステージの端に避難して漁夫の利を狙う
といういろんな意味で冷める戦い方巧妙な作戦を仕掛けていたが、割とあっさり負けてしまい残念だった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.0
今回も惜しくも優勝とはならず残念だった。本来であればサプライズ登場するところを兼近さんにネタバレされてしまっていたが気にしない。

DXTEEN 平本健さん 5.5
武知さんや加賀さんを抑えて予選突破していたところは非常に見応えがあって面白かった。決勝では惜しくも敗れてしまったが、予想外の活躍を見せていたのはよかったと思う。

かが屋 加賀翔さん 5.0
リハーサルでは調子がよかったとのことだったが、予選では平本さんが操るドンキーコングに吹っ飛ばされた際にステージへと戻るべきところを何故か真っ直ぐ落下してしまっていて拍子抜けしてしまった。次回大会では本来の実力を拝みたいところ。

THE RAMPAGE 武知海青さん 5.0
前回のスマブラ王決定戦ではダークホース的な存在として盛り上げてくれていたが、今回は惜しくも予選敗退となり残念だった。スタジオ登場時に同じ事務所の小森隼さんがノリノリだったところは少し微笑ましかった。

錦鯉 渡辺隆さん 5.0
予選で真っ先に負けていてなんとも言えなかった。

ヤバイTシャツ屋さん こやまたくやさん 5.0
前日に富山でライブに出演した中でスマブラ王決定戦のために赤坂へと駆けつけたとのことだったが、惜しくも予選で敗れてしまい残念だった。新曲の告知はしっかりできていたので、そこはよかったかもしれない。

齊藤なぎささん 5.0
あっさり敗れてしまったのは少し残念だったが、懸命に戦う姿は微笑ましかった。告知なしで純粋にスマブラを楽しみにきたというだけでも非常に好感が持ててよかったと思う。

鶴崎修功さん 6.5
予選での浮所さんとの一騎討ちもよかったが、決勝できむさんの隙をついて大逆転勝利を収めていたところが最高に面白かった。ダメージをくらう場面も心なしか少なく、非常に強かった印象。

梅田サイファー KZケージーさん 5.5
予選では兼近さんとの一騎討ちにもつれていたが、惜しくも敗れてしまい残念だった。企画を盛り上げるゲーム展開を見せてくれていたのはよかったと思う。

かけおち 青木マッチョさん 5.0
この週3度目の出演を果たしていたが自身で仕掛けたC4爆弾をくらって吹っ飛ぶという自滅っぷりを見せていて軽く拍子抜けしてしまった。川島さんが自身のInstagramアカウントをチェックしていると知らず「昨日のラヴィットから今日のラヴィットまで、ずっと練習し続けてますから」と嘘をついてしまい、「インスタみたらジム行ってましたやん」と指摘されていたのはツボだった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#ラヴィット
#大乱闘スマッシュブラザーズ
#大乱闘スマッシュブラザーズspecial
#スマブラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?