義親 3

義親は息子がそばに来たから
仕方なく受け入れた(同居)のだと思う
早く子育ても終わり、夫婦2人自由に暮らしたかったのかなと

確かに、旦那が仕事で居ない時に助けてもらう事もあったが困難な事もあった

生理の時の子どもの風呂
私も頭が回らなかったが、最初から期待せず
自分が服を着たまま子どもだけ洗ってやれば良かった。
私は、筋腫の為か量も多く1日2日は破水並みだった
そして、子ども達が大きくなったら見られたくない
と義母に量が多い時だけでも…と頼んだら
「お湯に入れば出ない」と一蹴された
同性でも、分からなければ理解は得られないみたいだ
結局、義父が入れてくれた
大きくなったら、一人で入れると思うかもしれないが
息子は一人で入れない
娘も、まだ見守りが必要だ

子ども達の事も
可愛がってくれるが、義親が極端に甘やかしてしまい最後には親と一緒に寝なくなった
就寝する時は親の元に行け、らしいが
こんなにわがままを聞いてもらえるなら
子ども達だってハイ、そうですかとは行かない

私達の部屋に寝かそうと寝てから抱いてきたりしたが、途中で気づかれて大泣きされた
そんなに甘やかすなら、可愛いなら黙って義親の部屋に寝かせとけば良いと思うが?
自分達の気分次第で子ども達を動かしたり
親を下げて、子ども達に良い顔をする事が腹立だしかった。

震災で被災して、実家にいる時
私は、旦那に言った
義親達とは一緒に暮らせないと
だいたい、旦那も私と義母の性格が合わない事は分かっていたので理解した様で
以後、離れて暮らしている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?