見出し画像

ゲーム音楽:「朱に交われば禅の心」がんばれゴエモンネオ桃山幕府の踊り

ニンテンドー64のソフト 頑張れゴエモンネオ桃山幕府の踊り

和の楽器が使用されており、非常に癒やされます。

山代、ざぜん町のフィールド曲です。

常に夕方。そろそろ家に帰ろうかな。

どこか懐かしい。そんな曲です。

タイトルも非常にオシャレ🌟

「朱に交われば禅の心」

しゅ、あか、どちらでも夕方を指しているのではないでしょうか。

ぜん、座禅とか、仏教に由来する言葉です。手っ取り早く、和の心でも良いかとw



実はさっきまでイライラしておりまして・・・w

こちらの曲を聴いていると、だんだん落ち着いてきました。

ありがとうゴエモン


本日のゲーム音楽4曲目

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,694件

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!