見出し画像

9/24のニンテンドーダイレクトを見て気になる作品をピックアップ

9/24に放送されたニンテンドーダイレクトの記憶も新しい中。

ワクワクしすぎて写真撮りまくりました🌟🎥

まずはみんなが期待したスマブラの新ファイター情報。

追加は次が最後となります。。。寂しい

ラストを飾る新ファイターは

画像1

10月5日!

引き延ばされた結果となりました😭が、ラストは引っ張るんでしょうね🌟

私はキングダムハーツよりソラだと予想しています。というか希望です。

結果は果たして💖


続いてこちら


画像2

かわいい

画像3

星のカービィディスカバリー!

画像4

緑に飲み込まれた都会が舞台!

海辺で倒れていたので、遭難しているのだと推察。

画像5

工事現場な荷物がたくさん!でも植物に覆われていないから、誰かが持ち込んだものか?

画像6

遊園地のようなステージ。

360度全てを走り回れます。いままでのカービィは横スクロールアクションでした。奥行きはありましたが、奥と手前に2レーンあるだけです。

そんなカービィがとうとう完全3D化!

オープンワールドなのか、ステージクリア型なのか楽しみ!

画像8

こっち向いて手を振ってくれるううううう

画像8

ワド軍団登場!

画像9

コピーも健在!リンクを彷彿とさせるソード

画像10

初期からあるカッター

画像11

発売日は来年2022年春!!名曲生産機カービィに期待です

画像12

巨大ゴリラの手が急に!捕まれた!

画像13

よーく見るとカービィが鼻の上に・・・でかすぎる


スクエニよりトライアングルストラテジー

画像14

オクトバストラベラーの系譜、2D3DRPG

美麗3Dステージに2Dドットキャラクターが走り回る。

画像15

画像16

2022年3月4日発売いいいい!

コレクターズパックはサントラ付きかしら?予約必至!



3がリメイクされたばかりの

画像17

女神転生V

画像18

実はシリーズ未プレイ

画像19

善悪中立の立場に立ち

画像20

ストーリーを進めるということしか知りません

画像21

メガテンやペルソナシリーズは有名ですよね。

すでに予約済です!過去作プレイした方がよいか・・・?

限定版はしっかり予約😇



メトロイドドレッド

画像22

探索型横スクロールアクション

画像23

GCやWiiでは3Dだったんですが、再び横スクロールに戻りました。

古いような気もしますが、中身は洗練されていて面白そう

画像24

追っかけられる恐怖

画像25

超巨大敵との戦闘!


画像27

10月発売予定!限定版予約済です😇


画像27

オンライン特典の64やメガドライブ

追加料金が必要とのことですが・・・

コントローラーは完全無線とのこと!64コントローラーほっすぃ


画像28

神様になってゲームする神ゲーアクトレイザー

スーファミ時代の名作。それがリメイクされます。


画像29

町を育てて神様を強く

強くなった神様で敵を倒しに行く

どんなに難しくても町を育てていけば能力が強化され、いつかクリア出来ます。

アクションが苦手でもクリア出来る仕様

画像30

すでに配信済!やりたみが深い


UNDERTAILの生みの親トビーフォーックスが発表した

画像31

デルタルーン。全5章ですが、今回チャプター2が発表されました。

画像32

かわいい


画像33

チャプター2!!

なんと無料とのこと。

チャプター1も無料だったのです。

2も!?


画像34

UNDERTAILの作者の雰囲気残っておりますね

画像35

チャプター1&2!!


無料にした経緯が↓こちら

トビーフォックス氏からのメッセージ

以下引用

みなさん、こんにちは。いま、世界を取り巻く状況は、本当に大変なことになっています。なので、『DELTARUNE Chapter 2』を無料でリリースすることにしました。ほら、よく飼いネコが、捕獲したムシとかを玄関先に置いてったりするでしょ?あんな感じで、僕も自分がこれまで取り組んできたヘンなモノを、みんなにドヤ顔で見せたいなと思って。そんなことをしてなんになるのかはわからないけど、何かの役に立ったらいいな、と思います。
(ただ、ひとつだけお願いです。ふつう、こういうゲームが無料で配信されるなんてことは、まずあり得ません。なので、余裕がある人は、このゲームを無料でゲットして浮いたお金で、他のインディーゲーム クリエイターをサポートしてください。

聖人ですね・・・

人間出来すぎている。「こういうゲームが無料で配信されるなんてことは、まずあり得ません」

作成に手間暇かけているはずですのに、無料とは信じられません。

他のクリエイターを応援してほしいとのことなので、ぜひとも応援していきます!!


多くなりすぎたので、続きは次回!!


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#29





いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!