見出し画像

【エッセイ】PS2を振り返る③真・三国無双2編

PS2を振り返る第三弾

前回は11/14のこちら。メタルギアソリッド2編。


3回目は真・三国無双2

おそらくPS2でのプレイ時間ナンバー1はこれでしょう

ケースを何度も出し入れしたので、ディスクケースぶっ壊れましたものw


CMで見て惚れました💝
一騎当千の爽快感!
バッタバッタと敵をなぎ倒す!

画像1


ムービーもしっかり作られていて、三国志を忠実に再現しています。

画像2

呂布と貂蝉の始まりムービー


やりこむと、死んでいるはずのキャラクターが生きていたりするので、ifの世界を体験できます。
まぁムービーにゲスト参戦するくらいですが。

画像3

劉備を倒しちゃうことも可能ですw


実は私は三国志の大ファンなのですが、入口はこのゲームです。
ここから小説を色々読み、漫画も読み、三国時代の勉強も進みました🌟
残念だったのは、学校の社会のテストで三国時代が雑に扱われていたことw
まったくテストに出なかった・・・年号を答えただけですw

劉備、曹操、孫権をはじめ、
呂布、関羽は三国時代をかじったことがある人なら知っている名前。
趙子龍、夏侯惇、陸遜はイケメンにされていて、涎がでます🤤

全てのキャラクターの隠し武器もゲットしました。


2003年のゲームです。

インターネットも発展途上

当時のサイトはこれですが、めちゃくちゃ簡素w

まだまだネットに慣れていない感じが最高🌟


画像4

当時は実写だと盛り上がりました🌟

女性がお綺麗ですからね💖

現在の三国無双ってどうなっているんだろう・・・


画像5

8はこんなに綺麗なことになっていましたw


画像6

当時は画面の奥行きが狭いですね。メインキャラクターも大きめ。

ひたすら敵をなぎ倒していました。

何も考えずにひたすら倒していましたから、爽快感最高でしたなぁ

最新作の8をやりたくなってきましたw


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#83

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!