見出し画像

ポケモンGOでモンメンの色違いが公園に出やすいと聞いて旅に出る

ポケモンが大好きな私。
ポケモンGOも当然やっております。
ポケモンHOMEに、ポケモンGOのポケモンを送れるようになってから本格始動!

そんなポケモンGOが「3/26、27!公園にモンメンがいる!運が良ければ色違いモンメンに出会えるかも!?」という宣伝とともに、昨日から公園を巡りました。

さてさて、モンメンとは「わたたまポケモン」

こちらがモンメン。進化するとエルフーン



可愛い見た目とは裏腹に特性「いたずらごころ」が凶悪な性能を誇る、サポート型ポケモンです。

この可愛い、モンメンの色違いが公園にいる!と聞いてから、探し回りました。
26日土曜日の昼から、27日の夜8時まで。時間いっぱい使って。

ところが、探しても探しても、公園にモンメンの姿はない!

色違いってそもそもの出現率が低いので、モンメンに会わないことには、出会える可能性すらありません。

結果だけ言いますと、モンメン150匹捕まえて(頑張った…)、
色違いは

0です!!

Twitterで検索をしても、「モンメンいない」「そもそもにモンメンどこ?」「どこの公園にモンメンいるんだ?」と、見つからない報告だらけ。


「フィールドリサーチから出た」という報告も多数。

この中に色違いがいるかも…っ?


Twitterを見てると、ごく一部発見報告があります。
色違いモンメン。

かわいいいいいい!!!羨ましいねー!!

こればっかりは運の要素が強すぎます涙

頑張ったんだけど、報われないこともあります…


しかーし!!
これを見て!


テッシードとヒポポタスの色違い発見!!
こっちの方がレア中のレアなんですよ!!通常色違い確率を引きました!!
小躍りー小躍りー!!

本編で天候パーティーを組めるこの2匹!
パーティー構築の路線が見えたか!?


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#144

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!