見出し画像

初代Xboxが20年周年!Xboxに触るのはもっと後だけど!

初代Xboxが20周年になりました!おめでとおおお!!

公式TwitterではRTでゲームパス3ヶ月分プレゼントされています。

RTでプレゼントが当たったことないんだけどね・・・。


Xboxはプレステ2やゲームキューブと覇権を争うことになるのですが、皆さんご存じの通りプレステ2が覇権を取ります!!

DVDが出始めている当時、DVDレコーダーもプレーヤーも非常に高価な物でした。そんな中PS2が39800円で購入出来るのは衝撃でした。DVDを見たいだけの人がPS2をこぞって買いました。
えぇ。えぇ。「高いじゃない?」って思いますよね?DVDプレーヤーは6万を余裕で越えてくる時代でした。

ゲームキューブは頑丈なことで有名。取っ手が付いてますからね。小学生が振り回しながら、友達の家に持って遊びに行くことを想定しています。
(YouTubeでは取っ手にヒモを付けて車で引っ張る動画もあります。ゲームキューブ壊れないし・・・。

ではXboxは?えーとですね。「海外から新しいゲーム機が輸入されるらしいぞ!!」と話題になりました。黒い本体とアメリカから来る、ということから黒船を連想し、ペリーさんが有名になりました。マジで。

肝心なのは、所有したか。ですが、未所持です。遊びたいゲームが無かった・・・。洋ゲーばっかりで、PS2やゲームキューブの魅力には適わなかったのです。

覇権争いは完全に蚊帳の外。それがXboxの思い出でした。

後々、人生に絶望した時に、Xbox360に出会い、エースコンバット6やギアーズオブウォー2に人生を救われます。

それはとてもとても長い話になりますので、またの機会にします。新しい記事が書けそうです!

「プランBだ!」「あ?ねぇよ、そんなもん」

ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#129



いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!