見出し画像

Wii Uのオススメダウンロードソフトをご紹介


来年3月で終了してしまうWiiUeショップ。終了してしまう前にダウンロードしておくべきソフトをご紹介!

入手困難、ソフト内蔵バッテリー切れ、レトロゲームをHDMI出力によって高画質ゲーム、DSシリーズを改造無しでテレビへ出力、Switchのサブスクではなく買い切りなので手元にずっとある。

などなど、ダウンロードしておくべき理由はごまんとあります。1年間と余裕はありますが、忘れないうちにサッサとダウンロードしておきましょう!


まずは、有識者によるオススメだ!


もずく氏オススメ


画像65


フジヤマタカシ氏オススメ


画像69


画像70


画像66


画像67


画像68




にてん氏オススメpart1


画像71



にてん氏オススメpart2





にてん氏オススメpart3


画像72



有識者の方々の見聞の広さには驚きを隠せません。こうやって紹介してくれると嬉しいですね。

ではイームも紹介していきましょう。


DSをWii Uでプレイ出来る!全30本!

多いからまとめていきますよ!DS作品全30本!実況や配信をするものとして、DSを改造せずに合法的にテレビへ出力出来るので、これを逃す手はないのです。全てを買いましょう。

立体ピクロス

今では「ピクロス」というワードは使っていないんですよね・・・。

画像1

スターフォックスコマンド

手首破壊、腱鞘炎ゲーム

画像2

マリオVSドンキーコング2

マリオ可愛い

画像4

ゼルダの伝説大地の汽笛

確かカプコンが作っていたはず。

画像6

ゼルダの伝説夢幻の砂時計

いや、こっちがカプコンか?

画像7

ポケモンレンジャー光の軌跡

ポケモン番外編。確かダークライを貰えたはず

画像8

おいでよどうぶつの森

人気爆発、DS版ぶつ森

画像9

ポケモンレンジャーバトナージ

レンジャー2作目。ポケモンの力を借りて道を切り開く

画像10

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

名作、ポケダンシリーズの空バージョン

画像11

マリオカートDS

授業中に仲間と遊んでいた。

画像12

キャッチ!タッチ!ヨッシー!

タッチによるヨッシー

画像13

マリオバスケ3on3

マリオスポーツシリーズのバスケ

画像14

マリオパーティDS

持ち寄ればワイワイ遊べたあの頃。遠い目・・・

画像16

ファミコンウォーズDS

戦争だ戦争だ

画像17

ポケモンレンジャー

初代ポケモンレンジャー。DSのタッチパネルが傷だらけになりました。

画像19

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊

赤はアドバンスで同時発売。ゲーム開始直後から相棒のポケモンが専用のセリフで可愛いのに、クリアした瞬間、専用のセリフが全て消え、塩対応になる悪夢。今までの冒険は無かったことに・・・。

画像21

あつめて!!カービィ

カービィがいっぱいわちゃー

画像23

ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣

マルス王子大活躍

画像26

タッチ!カービィ

線を引いてカービィを導く

画像27


スーパーマリオ64DS

64のリメイク。ヨッシーでピーチ城を走り回れ!

画像29

怪盗ワリオザセブン

まだ冒険していた頃のワリオ。5秒ゲームじゃないよ。

画像33

メトロイドプライムハンターズ

2Dではない、3Dのメトロイド

画像34


星のカービィ参上!ドロッチェ団

ドロッチェ様ー

画像35


脳を鍛える大人のDSトレーニング

タイトル長いわ・・・

画像38

ドンキーコングジャングルクライマー

ドンキーを上へ上へ上へ上へ

画像40

マリオ&ルイージRPG2

赤ん坊の二人が大活躍

画像43

さわるメイドインワリオ

ミニゲーム集きたー

画像44


ヨッシーアイランドDS

ベビーワリオとかを背中に乗せる。さらわれても別によくね・・・?

画像45


newスーパーマリオブラザーズ

大きくなってボッッッッッッコン!!

画像46


やわらかあたま塾

脳みそコネコネ

画像47






アドバンス!mother3もここにある!オススメ17本!

mother3はここだ!!絶対買おう!

画像30



画像5


画像15


画像18


画像20


画像22


画像24


画像25


画像28


画像31


画像36


画像61


画像62


画像61





画像62


画像63




画像65






実機プレイはほぼ不可能!ニンテンドーパワー!

スーパーファミコンによる書き換え型のソフト。色んなソフトをお金を出して書き換えられるという代物?

現存数も少なく、入手は困難。値段は遥か高く、そろえるには富豪になる必要がありますが・・・。

ダウンロードで、自分のものに出来るチャンスです!絶対買おう!

レッキングクルー98

ファミコンとスーファミのレッキングクルーをリメイクして、合体させた作品。

画像3


スーパーパンチアウト

スマブラでマイクは有名に。

画像55

はじまりの森

なんだこのゲームは!?

画像56


メタルスレイダーグローリー

スマブラの櫻井さん。HAL研のソフト

画像57

スーパーファミコンウォーズ

未だに人気のファミコンウォーズ

画像59

ファミコン探偵倶楽部part2

最近Switchにも出ましたね。

画像60

ファイアーエムブレムトラキア776

ここで手に入れないと後で100%後悔する、FEの名作

画像73





珍しかったり面白かったりで購入検討

中古が高かったり、そもそもお目に掛かれない代物や、面白かったのでもう一度やりたい。または面白そうだなと、個人的に気になる。そんなソフトをご紹介。

ルドラの秘宝

過去に友達にオススメされて、そのまま手に入らず月日が流れてしまった作品。

画像32

朧村正

元はPSVITA。そしてwiiへ移植。Wii Uのダウンロードへ。ご飯が美味しそう。

画像37

スーパーマリオRPG

クッパを仲間に。マロとジーノ初登場。名作

画像39

mother

神曲、名作

画像41

ライブアライブ

Switchへリメイクが発表されました。当時を楽しみたい人はこちら。

画像42

平成新鬼ヶ島前編・後編

フィギュアスケーター羽生結弦君が遊んでいたのはこの作品。プチバズりしました。

画像49


画像50

デスマッチラブコメ

比較的最近のダウンロードソフト。PS4でも発売されました。告白されると死ぬぞ!

画像52

ふぁみこん昔話新・鬼ヶ島

平成の前の作品

画像53






いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!