見出し画像

サイコーなゲーム音楽:Dr.マリオより「FEVER」


落ちものパズルゲームのテトリスを紹介しましたが、ぷよぷよを含めた三銃士ならぬ三落士の一つ
Dr.マリオ💊
色々と種類もあるし、ハードも変わりますが、初代ピコピコ音を奏でるファミコン版が良きです✨




YouTubeより

落ちものパズルゲームってひたすら同じ曲を聴き続けるんですよね。
今は亡きすぎやまこういち先生がゲーム音楽は「聞き減りしない音楽」という表現を使いました。

何度も何度も聞くことになるから、飽きないように、キャッチーなフレーズではなく、クラシックに通じる表現がゲームには合うのです。

ドクターマリオもその一つ🩺

タイトルも「FEVER」
フィーバーですよフィーバー🎆
耳障りの良い曲ですよね✨

有名作曲家のヒャダインもドクターマリオで編曲、作詞をした動画を投稿しているのです🎶
「はじめてのともだち」


ヒャダインさーん😭泣ける😭



ドンッ!

サイコーなゲーム音楽20曲目

この記事が参加している募集

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!