見出し画像

飴と鞭。

不定期で「永遠の萌え(クズ)」と言うているが、
「萌え」であって「推し」ではないんだよなとしみじみ。

知り合ったの30代前半なんすよね。
そして数年後、断絶した。
断絶したが、数年後、復活したご縁の謎。
そしてそれから結局会わずのままでござる。
どう考えても10年以上、プライベートで会ってない。
いや勝手に眺めには行ったけど、
行ったから復活してんだけど、何かと。

今もう都内にいないので、
たまに都内来てる時はなんか似たようなところに出没してるが、
そもそもの予定と生活パターンをよく把握はしてないので、
「誘え」と言われてもだな、めんどくさいわけよ、ワシ。

この「めんどくさい」は手間とかではなくて、
生で、
再会Xデーを作る飴鞭攻撃される体力気力がないだけです。

勇気いるねん。


老体的にですね、
どう考えても人生において待ち合わせとかでだな、
ドキドキだとかそういうのしたことあるの萌えだけなんですよ。
他ゼロ、マジでナッシングである。
眺めに行った時も心臓止まるかと思ったわ。

ある意味、奇跡の男、萌えクズ。


そこにですね、あれですよ。
萌えは飴と鞭がうまいわけですよ、
歳食っても切り返しは同じですよ、あやつは。
見事だなぁとか連絡すると毎回思う。
安定の切り替えしをありがとうとか思う。

ちなみにここに色恋沙汰はない。


が、最後の恋だったといえばそう。
プラトニック万歳的なワシ的にはそうではある。
だが別に見た目とか好みであったわけではない。
可愛げもクソもないしな、実際問題。

が、あやつとのくだらない会話と時間とさ、
やっぱりあれよ、尊敬みたいなものと嫉妬よ。
ワシは自分と他人を比べることは一切しないし、
誰かを羨んだことはない、そういう感覚がない。
ただ萌えクズと出会った時のだな、
自分の環境と状況と、(絶賛引退中)
やはりあやつの才能とかな、それだけは初嫉妬した。

表現するものとして対等ではない屈辱。


それがなきゃガチ廃人化したワシは現世に戻れんかったと思う。
断絶していたとは言え、
やはりワシには出会った時の欲があった。
取り戻せないとしても取り戻そうとしたかったわけよ。


ま、そんなことは置いといて。


先日の姉貴引き取り弾丸ツアーの隙間でだな、
連絡して遊ぶ逃避行動していたんだが、
安定の切り替えしをしてきていたがよ、
どっちかという飴でだな、
すんげー珍しく言われたよ。

「今度そっち行く時、連絡するわ」


恐ろしすぎて「りょ」とだけ返したわ。
内心ギャー!でした。
でも実行されるのかは知りません、所詮ゲスとクズ関係。
でも心の中ではこうなっていた。

飼い主の心理を表現するわんこ会長さん


オチ、死す(笑)
っつうかさ、関係にもよるけどさ、
時間によっては再繋がりはするとこはするよなーだ。
過ごした時間の問題か、
内容の問題か、なんだか知りませんけどね。
でもさ、
切れても繋がりなおせる縁というのは少ないと思う。
だからまぁおもしろいもんだなと思うわけですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?