見出し画像

器用貧乏は屍になる。

去年末から仕事の基盤を元に戻す計画=現場テケテケ廃止+引きこもりに戻るんじゃー!ってことで切り替えていっている最中にコロナ禍に突入したわけやがさ、まだ収入に余裕まったくないけれどもそろそろ蒔き直した種が発芽したかしらね?コロナ特需なんかね?となりつつはある。

そもそもワシ、仕事下さい的な営業はまったくしたことないんだけど(笑)

現場テケテケ依頼がきまくった流れは予想外だったんやけど、結果的に引きこもりモノの仕事を数本手放したんやけどもさ、戻ったら戻ったで知らぬ間にまた依頼カムバックというか、引き寄せたと言えばそうなのか?

が、実は作業PCがそろそろ限界になってまいりました。電脳王国が全滅したから手っ取り早い現場テケテケしてたが、全く貯まりませんでした。赤字食いまくりました、今でもマイナスでございます。が、そろそろ全部精算しつつ、電脳王国再開出来るかなと思いたい今日この頃、そうしないとこっから先の依頼状況的に危険極まりない。

ワシはほぼ職業というか、「この仕事に…」というのを固執したことは一度もない。まぁ働きたくないわけではなく、強いて言うなら「毎日規則的に働きに行く」ことは死んでもしたくないっつうだけでやれるなら何でもよく、やっぱりこう気になるとか、おもしろそうなものに10代から手を出しまくるってことしてたので、向き不向きは大体わかるし、今でもやはり引きこもりでやれることに関しては興味津々でしかなく、それは表現手段問わずでもあり、でもお堅い数字叩いたりするのも嫌いではないわけよ。

まぁ一人だったら実質潰しがきくわけさ。とか言いつつさ、ワシの最後の職業はラブホテルの受付か清掃員とか決めてるあたりが意味わかんないらしいけど。いやもうそれも興味でしかないんやけど、そこまで生きてるのか保障はないわな(笑)

器用貧乏って実際は飽きっぽいだけなんだと思うけどね、よく言えば臨機応変出来るってだけでさ、個人的には同じ仕事を踏ん張り、広げてもそっから規模を…っていう人らがやはり素敵やなと思う。ワシは無理でした、そもそも無理だとわかっていたよ。していた時期はあるけども、これはいつかフリーダムに生きる為の糧+勉強としてしか思ってなかった。ゆえに時給なんてどうでもよかったというな。時給で仕事選んだら、そりゃ高い時給んとこに行くしかないわけやが、その場合のしんどさってのは予測ついてたし。…今の時代はよくわからんけども。

ただまぁさ、好きなことを仕事にするのって何にしてもキツイことにはなるよね。だから稼げるものでサクッと稼いで好きなことするのはノーマルな思考やと思うけど、それさえもワシにはあかんからな。どんだけめんどくさがりなんだろうかと自問自答するけど。

(注)別に好きな仕事で食ってるわけではないです、やりたいことやってるだけです。

そんなこんなで謎依頼が増え続けてる今日この頃なんやけどさ、引きこもっているとまた別の屍化が進むよね。現場テケテケ=寝不足+食わなくなるっていうのが屍の原因なんやけど、引きこもり=食う寝る風呂る以外PCの前にしかおらんということで全身バキバキが酷いのがもう臨界点超えるわけ。常に全身バキバキがですよ、引きこもりに戻って以前の状態を越えたっつうね。

以前は身体のケアをかなりしてたけど、なんかもういいや…。

器用貧乏の為に何か依頼やら相談やら来るのはいいんやが、ワシが新たに挑戦?試してみようと思っている2つのことが出来ないのが問題や、マジで問題だ。ワシはちょっとそれに手を出してみたいのだ。

年内はもう無理そうやけど、来年試すの出来るかしらねぇ…。

マジ遠い目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?