見出し画像

【ガジェットレビュー】持ち歩きにはこれ一本! AUKEYストラップ型ケーブル

こんにちは、Emuです。

今回はAUKEYのUSB Type-C to Cのストラップ型ケーブルを使ってみたのでレビューを書いていきます。

ガジェットケースの中を整理したいと思い、短いケーブルを探していました。以前、似たようなケーブルを使用していたのですが、旅行中に無くしてしまいそれきり…。

そんなとき、このケーブルを見つけました。


AUKEY CB-CC16

AUKEY CB-CC16パッケージ

AUKEYは日本にも株式会社があり、パッケージに記載されている文字は日本語。購入日より2年間の製品保証があります。グローバル企業には多い、嬉しい長期間保証。

ケーブルとキーリング

コンパクトでグッドです。見た目はケーブル部分がブラック、金属部分はグラファイトでカッコいいです。充電は3Aの急速充電に対応しています。

仕様

・コネクト形状:USB-C to USB-C
・USBバージョン:USB2.0
・対応出力:最大60W(20V/3A)
・データ転送:最大480Mbps
・素材:ナイロン、PVC、亜鉛合金
・長さ:約10cm(コネクタ部分含む)
・重量:約11g(ケーブルのみ)

AUKEY CB-CC16パッケージより
AUKEY CB-CC16ケーブル本体

全長は約10cmでコンパクト。

ケーブルマグネット部分

マグネットは強力で、しっかり接着してくれるため、外れて紛失ということはなくなりそうです。キーリングもマット仕上になっていて安っぽい感じはしません。

モバイルバッテリーとスマホをつなげてみるとこんな感じ。折り曲げても、強度が高いため長く使用できそうです。モバイルバッテリーはシリコンパワーの10,000mAh、PD急速充電対応のモノを使用しています。

Colombia ナイオベキーケース PU2319

ミニマリストの必須アイテム、Colombiaのキーケースにもしっかり収まります。カラビナを付ければ、パンツやバッグなどにもぶら下げて持ち歩けます。

AUKEY(オーキー)とは

Ankerと同じ中国の企業です。2014年にAUKEYブランドを立ち上げて、現在ではグローバル企業として展開中のようです。AnkerのOEMかと思いましたが、そうではないらしいですね。失礼…。

最後に

ガジェット好きとして、こういう痒いところにも手が届く製品を扱ってくれる中国企業は好きです。特に小型のガジェットポーチに入るようなものは重宝することが多いです。

AUKEYも良さそうです。まずは、このケーブルを使用してみて問題なければ他の製品も購入してみようと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?