最新 コロナによるアメリカ出入国制限について


今日(アメリカ日時3/3のお昼ごろ)に行われた簡易的な会見におけるトランプ大統領のコロナに対する質疑応答。

出入国制限をこれからもっと厳しくするのかの記者の質問に対して

トランプ大統領: We’re watching Italy very closely, South Korea very closely, even Japan very closely. And we’ll make the right determination at the right time. We’ve cut it off, as you know, with numerous other countries, okay?

出入国制限においてイタリア、韓国、さらに日本もかなり注視している。適切な時期に適切な判断を下すとのこと。

すぐに判断が下される内容ではないと思うけど、これから日本での状態が悪化すればかなり現実的になってくると思うなぁ…

どうなるのだろう。

ニューヨークでもついに2人目のコロナ感染者が確認され。ニューヨークでも広がるのは時間の問題かも。

街中でもマスクをする人をぼちぼち見かける。


私の文に出会ってくださりありがとうございます。 頂いたサポートは学生の内にクリエイティブなものに多く触れるために大切に使わせて頂きます。