見出し画像

note始めました!㈱empublic-エンパブリック

note始めました!
エンパブリック事務局新村です。

まず初めに!noteを始めるにあたっての思いを、代表広石にインタビューしました!

エンパブリックは今年12周年を迎えました。
これまで蓄積してきたものを振り返り、変わらず一貫していることを伝えていくことで、今の社会の中で改めて今を考えなければならない時の、皆さんにとってのヒントになれば思います。

現在、多くの人が地域や社会のために主体的に動きはじめていて、そういった活動が、単発的なイベント等ではなく、続けていける人が増えて欲しい!それを仕組みにしたり、仕事にして続けていける人が増えていってほしい!そこがエンパブリックが一番思うところで、一貫してきたことです。

今までの活動をnoteで言葉の塊にしていくことで、市民社会の成長や活動への手掛かりやヒントみたいなものとして、サステナブルな社会への構想ノートのようなものにしていければと思います。(エンパブリック代表 広石)

                  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?