見出し画像

皮膚とクレイを通して学んだこと

毎日、よくもまぁ、こんなに皮膚がゴソゴソと剥がれ落ちてくるものだ・・と思う毎日を半年続けました。

しかし、体の中の炎症は随分と落ち着いてきたように思います。

ひどいときは、座っている床がしめぼったくなったり
お布団も毎日しめぼったくなっていて。

・・・・・・・・・・・・
手探りで続けたクレイセラピー

調べていくうちに
私の皮膚の炎症部分
・手首
・腕
・子宮の周り
・足のくるぶし

これ、全部「子宮」につながっていることがわかりました。

子宮・・更年期ではありますが
更年期だけでは片付けられない
「感情」も第2チャクラ(子宮)は司ります。

さらに手首は「溜まった涙」と関係もしています。

こう書くと
感情が溜まった、不幸女子に見えてしまいますね汗

もう少し、クレイパック
手首 お臍の下 で続けてみようと思います。

ただ、グリーンクレイは
本当に古い感情やだるさを引き出すようにも体感しています。
(次の日がきつい)