初めまして。そして始めました。

まずは自己紹介をしないといけませんね。
初めましてnoteを拝読いただいている皆様。

私は、金融JTCに勤務している25歳会社員です。
新卒入社した会社は金融業界ではなく、全く別の業界で働いていました。
そこで、2年半働いたのち、金融業界に飛び込みました。
まさに異業種転職。フットワーク軽く踏み入れてしまった。
なんでかって?
転職時には、一般的な金融にまつわるリテラシーも皆無で、いわば一般人と同じ。マジで何言っているかわからへん。

それから、本稿を書くまで4ヶ月経過しました。
やっぱり異業種からの転職は、活かせる強みにシナジーがないと即戦力にはなれない。めっちゃ苦労しました。ビビるほど。
金融知識以外にも今ままで「ふ〜ん、そうなんだ。」と言ったようなニュースも深く調べ、知ることでどういう背景や原因があって起きているのか知るきっかけになりました。
でも、そこで気づいたこと。1個だけ。
「インプットばっかしてても、意味なくね?」
「せっかくだったら、アウトプットして誰かのインプットになればいい。」そんな気持ちでnoteを始めました。

正直、更新頻度とかやる気は現時点で設定してしまうのはリスク。笑
そこをヘッジするために明言はしないけども、
何か自分も世の中で起きていることが「こういうことなんだ!」って
腹落ちして誰かに共有したい時、投稿をしようかと思います。

前置き長くなりましたが、本題も喋ってしまいました。
ということで、拝読してくれる人が増えたら良かったりして。。。

〜To be continue〜


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?