見出し画像

かわいいペンを衝動買いした話|うつ日和

久しぶりに衝動買いというものをしました。


こんにちは、わたしです。

天気が良かったのでお散歩がてら本屋さんへ行ったら、とてもかわいいペンを見つけたので購入してしまいました。


画像1

こちらです。

PILOTのフリクションボールはとても有名かと思います。

そこから、ラメ入りのフリクションボールペンがなんと去年にプレスリリースされていました。(知りませんでした。)


わたし自身、PILOTの製品は結構好きで、特に消しゴムは中学生の頃から何個もリピートするほど使っています。

わたしの青春はPILOTの消しゴムと共にあったといっても過言ではないです。

とてもよく消えるのに、消すときに力を入れなくてもいい点と、消しカスがまとまる点がとても好きです。

また、他社製品よりも欠けたりしにくい材質のように感じます。これもまた使い続けやすい点かと思います。


一方、フリクションはあまり好みではなく使ったことは無かったのですが、フリクションが出だした頃より改良もされているのか、書きやすく消しやすくなっているように感じました。

色の確認のための試し書きのときに、その点に少し感動したのも衝動買いに至った要因です。

色も6色展開で半分の3色(シルバー、ゴールド、グリーン)を購入しました。

発色はかなりよくて、シルバーとゴールド以外はかなり明るめの色が出たので、シックな感じが好きな方はシルバーやゴールドがおすすめかと思います。

(グリーンはただ緑色が好きだという個人的な好みで購入しました。)


PILOT製品はちょくちょくチェックしようと思いました。