7/11(土)夫婦水入らずはもう勘弁

今日は夫の実家から一緒に食事をしないかと声をかけてくれ、夕飯を一緒にする事に。
いつもお風呂は入らせてもらえるから子供達の下着とパジャマの用意。
夫はいつも入って帰らないし、私は前は入れたけど、なんだかんだでバタバタして入れない事が続いたから私は帰って入る事になるかなあと思い、着替えセットは子供達の分だけ。
夫の両親は次の会社が決まってないけど、夫が退職する事は知っている。
気を使って食事に誘ってくれたのかもな。

食事は美味しく頂き、子供達もお風呂に入らせてもらい。
そうしたら、子供達。泊まりたーい!と。
いやいや、急だからダメよ。
でも、泊まりたーい!
義父はよーし、泊まれ〜と。
義母は、朝ご飯急で用意もないし、ダメだって言うよ〜、と私が言ったら、なら聞いてくるー!と子供達。
、、、「いいってー!」

、、、、ガーン

あ、本心が。
本当の本心。
もしかしらここも義両親は夫婦でゆっくり、と気を使ってくれたのかもしれないが、もうこれ以上2人きりの時間は勘弁ですから。
だ、だだだって、朝昼晩、朝昼晩、ほんとに朝昼晩一緒。
子供達が学校から帰ってくるのを心待ちにしているくらいだし、大雨続きで今日のこの日のお誘いは何よりの息抜き。
とにかく2人きりはもうけっこー!

よく考えたら、夫が有給消化開始してまだ1週間も経ってないんだな。
なのに私、これか。

残念ながら2人で帰宅。
残念過ぎて話す気にもならず。
特に会話もなく。

翌朝、イヤだなって態度を出し続けるのもと思い、食べに出る?と提案。
いいね!と乗り気の夫。
ランチを外食にし、まあなんとか気分転換。

その後子供達を私が迎えに。
子供がいてよかった〜とこんな時に思うとは。

夫とたった数日ずっと一緒にいてこうなら、定年退職後はどうなるんだか、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?