見出し画像

8/25(火)ついに旦那、退職

辞表を出して約3ヶ月。

ここから始まった ⬇︎

あっという間だろうと思ってはいたが、
思っていた以上、ではなく、
思っていた通りとても早かった。

今日は挨拶にしに行くくらいなので、夕方会社までの道のりを最後、今までのお礼の品物を持って歩いて出勤した。

いつも通り玄関で

「いってらっしゃい」

メッセージカードの添える事ができる品物を選んだので「大変今までお世話になりました」と打ち込んでもらって発注した。
それを品物に挟み込んだ。
夫、メッセージカード嫌がるかなと思ったけど、いいんじゃないっと言ったので。
15年間色々な経験ができて勉強になった職場には違いないからね。

今日はお祝いというのも、辞める事が目標でもゴールでもないと思い、お祝いはやめた。
大決心ではあっただろうが、お祝いじゃないかなっと。
お疲れ様という事で簡単に。

帰宅した夫。

週末送別会をしてくれるとのこと。

そして社長が思い出したように、送別会の前に早く来て誓約書を書いてほしいと言ったようだ。
それから前に辞めたり辞めさせたりした先輩や上司の、いわゆる悪口をその日で去って行く夫に言っていたらしい。
○○とは会わないのがいい、などなど。

そ、そして

私の事も。

夫の退社を止めようと私に電話してきた上司に色々私は言ったが、それをその上司が社長に伝えたらしく、その上司→社長→旦那→私に返ってきた、という。

奥さんは10年前の古い考え方をしてんだねえって。

どう伝わったのかは知らないが、
でも私、去年私が関わった夫の会社からの仕事を通して見えた会社の考え方や本質の事を伝えた…。まとめると古いやり方じゃね?と。
てことはつまり社長、自分の会社が10年前の古い考えって言っている事にならないか?
ん、、、だよな
だって、その上司からの電話が私にあった日、別の上司と夫が話した時、奥さんは意識が高いって言われたと旦那が言っていたぞ。
(ちょっと嬉しかったじゃあないか)
意識高いのは古いのか?
社長の解釈。曲げて受け取りやがったなー

ま、いっか
そういう事だ。
私はそう解釈したぞ。

どーにしても「古い」、、、
イッチバンいわれたくない言葉No.1!

夫の退職がどーのこーのは、
置いといてっと。

古いと言われたの、

くやしーーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?