発想の対価

現場系のお仕事をされている方が読んでいるかはわかりませんけど
現場系では、年に2回かな…?
安全に仕事をしましょうねキャンペーン
(もちろん正式名称ではないw)
の一環として、標語を募集するんですよね。
 
当然賞金はあります。
考えてもらうんだから、対価が発生するのは当然だし必死で
いいものを考えようとするのも必然なのです。
 
閑話休題
 
わたしが今働いている会社も、頻繁ではありませんが
 
「〇〇についてのアイデア募集!」
 
なんてことがあるのですが。
 
少し前に、同様の企画募集があったものの、最近になって
「(略)大!!!募集」
のような文言が増えて再掲される展開になりましてね。
 
まぁ、察しますよね。
 
集まった企画少ねぇんだろうなぁと…
 
あ、当然賞金の類はありませんw
業務中に考えんだから、仕事の一環でしょ!
と言われればそれまでかもしれませんけど、馬鹿みたいに
本来の業務中に、必死こいて考えるヤツなんているわけないんすよね。
給料もらっている分に相当する業務で手一杯なんだからw
 
わたしがいる会社に限った話じゃないけど、担当する業務とかと
異なる内容でアイデア出して欲しけりゃ、金を出しなさいよって
至極簡単な話なんですけどね…
 
え? 考える以外の労力が発生しないからタダでいいだろ?
 
滅べ!!!
ゼロからイチを創り出すことの困難さが理解出来ないなら
今すぐ滅んでしまえ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?