※暴力的な文字が含まれます。地元について

暴力的というか
滑稽で自意識過剰で情けない。

僕の地元は漁師町で、地域のお祭りが盛んな町。
喧嘩。不良。暴走族。
よくある田舎町の典型的な町

忘れもしない中学の時
僕は事故で左足を骨折しており、毎日の通学もままならなかった。
中学はとてつもないヒエラルキーが存在しており
不良とおもしろい人が頂点に立ち
真ん中の人たちは不良達や面白い人たちと仲良く
最下層の人は不良達に反発するか。
お調子者か。

僕はお調子者の部類だった。

ある日放課後、街のアスレチックに呼び出され
15人ほど居たであろう群衆に
エアガンの的にされた。

片足が折れているから動けなく
反応があるからさぞかし面白かっただろう

ひとしきり的になった後、足を引きずって家に帰り
母親に言った言葉は

「お母さん、僕もう死にたい」

あの時親に言わなければもっと酷い地獄なんて
体験しなかっただろうなって思ったけど
あの時出来るのは、親に助けを求める事だけだった

惨めだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?