見出し画像

トレーニング。

今日は結構雨が降っていましたが、いつもどおりトレーニング。

「プリズナートレーニング」を始めたのは、コロナ前だったから、もう5年ぐらい。
自分が本屋さんで買ったころは既に話題になっていて、
なんだかゴツイ表紙でビビッていたけど、始めてよかったと心から思える。

背筋を鍛えるとこだけは”ぶら下がり健康器”みたいなのを買ったけど、
基本的に何も要らない自重トレっていうのは自分に合ってた。
ジムやサプリに関する著者の見方も参考になるし、やっぱりいいですよこの本。

ステッパーは、今のものを買うまでも何台も使ったことがあって(そして壊したことも)、好きなトレーニング。
近くの公園まで行ってウォーキングをしていたこともあったけど、
やっぱ家ですぐに取り掛かれるのは最高ですね。
人目を気にせず気軽にできるし、
夏は終わってすぐにシャワーを浴びれるし。
買ってすぐに壊れちゃうこともあったけど、交換にも応じてくれたり、
結局2~3年使えればいいかな。

ただ、たまにやりすぎかなぁと感じることがあり、結構疲れることも。
でも、性格的には毎日やらないとやめてしまいそうで怖い、
だから毎日やってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?