見出し画像

【次期ゴールゼロ!?】LEDランタンの超新星・ルナハンズとは?

今やキャンプに欠かせないアイテムといえば、LEDランタン。
画期的な新製品が続々登場し、ラインナップが充実しています。

特に今、大人気のLEDランタンといえば「ゴールゼロ」Goal Zero LIGHTHOUSE MICROシリーズ。
人気大爆発で、オンライン・実店舗ともに品薄で、なかなか手に入りにくいことでも知られています。

画像1

そんな中、優秀なアウトドアギアを次々に生み出す韓国キャンプ市場には
「次期ゴールゼロ」と言っても過言ではないLEDランタンがあるのです!

本邦初公開!LEDランタンの超新星「ルナハンズ・ランタン」

特徴1・288ルーメンの明るさが最大12時間続く!驚異のバッテリー容量
ルナハンズの最大の特徴は、なんといってもその明るさの持続性。
最大で288ルーメンの明るさが12時間続きます。

特徴2・モバイルバッテリーにも!大容量5,000mAhリチウムイオン電池搭載

このサイズのランタンであれば、ゴールゼロの150ルーメンと比べても、かなり明るいなぁという印象です。
ソロキャンプならテントのメインランタンにもOKでしょうし、手元に置けば読書も十分出来る程度の明るさです。

キャンプサイト

せっかくの楽しい夜キャンプ。
途中でランタンの光が暗くなったり、電池が切れで消えてしまったら興覚めですよね。ルナハンズなら、MAXの明るさでも12時間持続するので、充電せずに一晩ずっと使えます。次の日の昼間に充電しておけばOKですよね。

使う場所の環境によって多少の差があるとはいえ、ルナハンズなら、電池切れの心配なく安心して一晩使えそうです。

特徴3・スタイリッシュなデザイン!素敵な公式アクセサリーも展開
ルナハンズの重さは146g。ゴールゼロの68gに比べると、かなり重いように感じますね。

画像7

重さの理由は、5,000mAhの大容量リチウムイオンバッテリーが搭載されているから。

また、ルナハンズにはモバイルバッテリー機能もあり、スマホの充電も可能なのです。しかも5V/3A=15Wで高速充電にもしっかり対応!

画像2

本体底面にはUSB Type-Cポートが1口設置されています。
ルナハンズ本体への充電とスマホへの給電、どちらもこのポートを使って行います。

室内

ここまで、韓国で人気のLEDランタン「ルナハンズ・ランタン」を紹介しました。

大人気のゴールゼロを意識しながらも、LEDランタン本来の目的である明るさと持続性を、何よりも追求している意図が伺えます。

2022年、LEDランタン市場が更に活況を帯びてきそうな予感がします。

野外活動

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?