見出し画像

初めてのバレーボール観戦記

岡山プラザホテルの駐車場に、NECレッドロケッツのバスが停まっているのを見てなんとなく携帯でVリーグを検索。
日曜のお昼ごろに岡山シーガルズとの試合があることを知り、仕事終わりにふらりとよってみるか〜と思い立ちました。

岡山にクラブチームがあるのは知っていたが、見たことがなかったバレーボール、毎日のように前は通るのに入ったことはなかったジップアリーナ…

当日の昼、当日券を購入して座席に!
なにもかも初体験でややドキドキ(笑)

今回は2階席へ向かいます、階段を登り会場に入ると、コートが広がります。
2階とはいえ、これがなかなか素敵な空間で感動しました!
試合もテンポがとても良く見ていて飽きません!
自分がやっていて、時折見に行っていた野球よりも個人的には楽しいと感じることができました!

さらに、試合後には抽選会や、ジャンケン大会などのイベントも!負けた後にファンサービスするのは辛いだろうなぁなどと思いましたが、人気も獲得しないといけないというのも理解できます…

選手の皆様本当に素晴らしいと感じました!

今回は途中から入場したので、1セットしか見ることができませんでしたが、想像以上の面白さでまた仕事終わりにふらりとよってみてもいいなぁと思えました。

楽しみは自分から動いて、試してみなければ見つかりません!何事も経験ですね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?