見出し画像

一番実現したいことは叶っていたことに気付く

1月11日はなにやら縁起のいい日(天赦日+一粒万倍日+甲子の日でトリプル開運日とか。)で、新しいことを始めるのにもってこいですよ~!というお知らせをいただきました。

じゃあ何かやろうかなと思い、将来ビジョンでも考えようといまだ空白の夢アプリを開きやりたいことを書いてみました。

沢山書こうと思えば書ける仕様なのですが、心からやってみたいことといえばこの5つでした。

1.毎日ニコニコ幸せ家庭♪
2.子供を社会に貢献できる幸せな人に
3.自然の学びの場を創る
4.デジタル社会に貢献
5.幸せ家族づくりをお手伝いするカウンセラー

そして気づいたこと。

心から一番実現したいことはもう叶っているということ。

~毎日ニコニコ幸せ家庭♪~

夫と1歳の娘達と日々笑顔でつつがなく暮らしている。

それこそが一番実現したいことで、今はそれが叶っている。
あぁ昔からの夢が叶ったなぁとしみじみしました。

明日手帳の会というものに参加するので、今日は昔の手帳を引っ張り出してみていたのですが、独身の時に作った人生のビジョンマップが叶っていて驚きました。

結婚したのが約3年前。
双子を出産したのが1年ちょっと前。

この数年で人生激変したよねと昨日も言われた私ですが、いつのまにか夢が叶っていてとても嬉しいです。

そして、その夢が叶えば、もうほとんどOK。

幸せな家庭が一番大事。

あとは少々うまくいかなくても全然問題ないなと思ったのでした。(気づき)

復職面談までちょうど1ヶ月を切り、ちょっと焦る気持ちや不安に思う気持ちがあったのですが、元々そうキャリア志向でもないので、家庭がうまくいっていれば私はハッピーだなとなんだか気楽になった次第です。

”無用なプレッシャーにさいなまれている”と以前言われた私ですが、仕事に過度なプレッシャーを抱くのはやめようと思ったのでした。

家族と楽しく過ごしている今のささやかな幸せを日々大事に生きていこうと思ったそんな1日でした^^

また、いつか心の専門家となり、”幸せ家族づくりをお手伝いするカウンセラー”として、私のように独身が長かった人たちの幸せ家族づくりをお手伝いしてみたいとも思いました。今年は資格持ってるだけ状態を脱して最初の一歩を踏み出してみようかなぁ。。

あと3の自然教育の学びの場と5のママのための学びは融合できる。
未来を担うこどもたちのための学びの場とママのための学びの場、そういうものを作れたらいいなぁ。。(妄想)
引っ越し先のコミュニティで何かできたらいいな。

”幸せな家庭”という昔からの夢が叶っていたことに気付き、そのありがたさを感じ、そして次の夢の片鱗を考えた、そんな1日となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?