見出し画像

2022年の目標を少し細かく考えてみた(8分野)

昨日の記事に書いたように、2022年の抱負は
"家庭と仕事の二刀流"~私史上最高の1年にする~と決めました。

なお、昨年は"私史上最高の1年にする"と勢いよく抱負を立てたものの、何がどうなったら私史上最高の1年なのか、という点を明確にしていなかったのが反省点でした。

ですので、その反省をもとに今年はもう少し細かく目標を立てようと思っています。

そこで今日は目標及び概要を考えました。

今年はこの8分野を目標にしたいと思います!

★2022年の目標~8分野~★

■双子の娘達の健やかな成長
→双子育児をやりきる。転居や保育園など新しい環境に順応させ、また子供の成長する力をサポートする♫

■仕事で結果出す
→育休からのスムーズな職場復帰。育休中に異動したので業務が未知だが求められていることを察知して企画を立案・実践し、時短勤務に甘えず結果を出す♫

■自然教育サイト作成
→子供が自然が好きになるような情報を集めたサイトを制作・オープンさせ充実した内容にする♫

■マイホーム購入
→仮住まい引越し、物件決め・購入、転居までやりきり、ときめくマイホームでの新生活スタート♫

■プロジェクト活動の遂行
→現在関わっているプロジェクト(育休ガイドサイト、子育て×環境)の活動をきちっとやり切る。特に苦手分野である会計リーダーの仕事(1-3月)をきちんと遂行する♫

■自分マネジメントの強化
→朝活、手帳、タスク管理、時短料理など復職に向け自分のマネジメントができるようにする

■アウトプット強化
→noteやTwitterなど発信を強化。日々の記録に務め、アウトプットの練習をする。文章がうまくなりたい。

■スキルアップ
→マーケティング、Excel、会社のe-Learning、カウンセラーの学びを深める。特に復職に向け、脳内をアップデートする。

盛り沢山ですが、"家庭と仕事の二刀流"~私史上最高の1年にする~に向け、日々コツコツ積み重ねていきたいです!

画像1

★今日の日記★

・娘達、1歳3ケ月に!!順調にここまでこれて嬉しい♪生まれた時間にみんなでお祝いをした。が、プチプレゼントはまだ渡せてない(笑)
・箱根駅伝、1区の中大吉居選手の15年ぶり区間新に感動・・・!
・家から戸塚中継所が近いので行きたくてソワソワしたが、やはり1歳2人を連れても置いてもいけないなと断念。
・勝手に箱根駅伝で以前1区ルートは走ったが(半分の10kmずつ)数年経った今は走れる気がしない。近いうちにママランナーとして走れるようになりたいと思った。(ちなみに昨年の今日もそう思った。思うだけでは実現しない)
・やはり3区の海沿いルートは素敵。いつか走りたい・・・!(しかし20km)
・夫と荷物を取りに自宅へ。ドライブ楽しかった。車内カラオケ歌い初め♪
・じいじが玄関前に柵を作ってくれた。おかげで廊下を子供たちが歩けるようになり、2人ともハイテンションになりめちゃめちゃ喜んでいた。
・仮住まいへの転居日検討。意外と日がない。4月には復職だし、1-3月は忙しそうだ・・。
・私はYOSHIKI様が好きなのだが、そのYOSHIKI様が作曲し、SixTONESが歌った名曲「Imitation Rain」のTHE FIRST TAKE(昨日公開)を聴いて超感動した!!一発録りでこのクオリティ!!大好きな美しい曲が更に素晴らしいものに。元々歌声の素晴らしい京本さんは好きだったけどグループとして好きになるかも。

https://youtu.be/C6G6lo6359Y



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?