見出し画像

これから書いていきたいこと。

みなさん、初めまして。ご覧いただきありがとうございます。現在Reapraという事業投資会社に所属している小堀です。noteの初めての執筆にあたり、これから書いていきたいことについてご紹介できればと思います。

【私について】
社会人10年目(!←自分で書いてて驚き)に入りました。仕事以外では、登山したり、友達とシーシャ行ったり、ジムで「めちゃくちゃかっこいいフォームで筋トレしてますね\(^o^)/」と声をかけて筋トレ仲間を増やしたりしてます。

【これから書いていきたいこと】
「感情と対話による助け合い」をテーマにして、日々の実践や気付きなどを不定期で投稿していくつもりです。日によっては「感情」かもしれませんし、「対話」に関することかもしれません。ただ、現在の自分の挑戦していることを軸にして書いていけると良いと思っています。

私は事業投資会社にいて、投資先の経営支援というかたちで「感情と対話による助け合い」をテーマに学習しています。そして、その目標はあくまでも「​​事業PL(Profit and Loss statement:損益計算書)」の改善に置いています。

※Reapraがどういう形で投資活動をおこない、起業家と共同学習しているかについて興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

つまり、自分が「感情と対話による助け合い」の学習を進めればすすめるほど投資先の「事業PL」が改善するような挑戦をしています。より具体的には、自分がその事業PLの対象となる顧客と直接的に対話をすることでダイレクトにPLを改善したり、投資先内のメンバーと感情を交えながら対話をすることで間接的にPLにポジティブな影響を与えたり…etcをイメージしています。

あくまでも自分の学習が自分だけに閉じることなく、社会との接点を持ちながら、しかもその接点が広がり深まり続けるように実践をしていきます。そしてその学びをnoteに投稿してみなさんに共有したり、ディスカッションしたりするような場が作ることができれば理想です。

とはいえ、自分自身は「感情と対話による助け合い」は初学者の立場ですので、すぐに成果が出たりするようなものではないとも思っているので、ぜひ長い目でお付き合いいただければ嬉しいです。

思いのほか最初の文章が長くなったので、なぜ「感情と対話による助け合い」をテーマに選んだのかは次回に譲りたいと思います。

では、これからどうぞよろしくお願いいたします!

▼Reapraのウェブサイトはコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?