見出し画像

ビジネスをする時は常に進化し成長し続けること

今日も来てくれてありがとう😉👍️🎶

これから1人ビジネスをする人がますます増えてくると言われている。

その時に大切なのがマインドセット❗
ビジネスを(ガッツリ)やるには常に進化し成長し続けること❗は最もです。
でもこれって年代によらないかな?

ビジネスはじめたばかりの人が
ゼロを1にするのが一番大変です。

例えば毎月何をやっても全く稼げない人もいます。

すでに毎月10万円稼げるようになっているなら
ゼロから10万円稼ぐやり方はわかります
そして

ビジネスには3倍理論と言うのがあって
今毎月10万円稼げるようになったなら
三倍の毎月30万円はそんなに辛くないはず。

だって三倍ほイメージできるからね。
イメージの先に
夢と希望と現実を引き寄せるのがあるのよ。

でも
これが毎月10万円の人が
100万円とか300万円はイメージができないから
稼ぐのが難しい。。

また
10万円稼ぐのと
100万円稼ぐのではやり方がまったく違うから
なおさら難しいんです。

10万円
30万円くらいで良いわぁ❗と思っている人は
もっと大きい金額を狙えないんではないかと思うのよ

でもちょっと待ってください‼️
本当にそんなに稼ぐ必要があるのか?

生活するのに少しの余裕があれば良いなら
それなりに稼げれば良いと思いませんか

いやいや、やっぱり○億円でしょう🎵と言う人は
頑張れば良いと思うので
苦しくならず自分の価値観に合うやり方で良いと思います。
それぞれ置かれている環境によるし
目標があるしね

私は南の島へ行くよりも
高級車に乗るよるも

最近は
涼しい高原に行って
畑仕事ができる余裕があれば
それくらいで良いと思うようになってきました。

今年のはじめに
漢字一文字で目指した漢字は
有 と言う漢字でした。

ある、所有する、有名、など
少しずつの進歩成長、豊かさを目指して動いています。

このノートも
これで何かをしようと思うのではなく
日々の積み重ねの気持ちや気持ちの整理
また
考え方が人様の役に立つことがあればとはじめたノートです。

私は大阪の商人ではないけれど
自分のペースで
ぼちぼちいきます。

時々自然の中に行くことにより
左脳偏りにならず
右脳も使えるようにはなりたいと思っています。
でもね

大勢の人の役に立つと言うことは難しい。。
だから
それはそれができる人に任せておいて
私は数人でも良いと思っています✨

今日も来てくれてありがとう。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?