見出し画像

ムーミンバレーパーク

ムーミンバレーパークに行ってきました。
とても楽しいテーマパークでした。

ちょっと遠いかと思って
最初はどうしようかと思ってたけれど
行って良かったです。

考え方なんだけど

行動することが楽しいとか
面白いとか
不思議なこととか
はじめて見て感動したとか
改めてやってわかることがあると思うけれど

やっぱり三次元に住んでいる私たちは
動くことや体験することを通して

感情が動くし
感動するんだよね

だから家の中でじっとしているより
何かを始めたり、行動することが大事な体験なのよね~✌️

ムーミンバレーパークでジップラインというのがあって
ロープに捕まって湖の上を空中を飛んでいく❗
ものなんだけど
昨日は天気が良くなったから
仲間の4人がジップラインで飛んだよ❗

往復で3000円が入園券とは別にかかるのは
ちょっと高い気もするけれど
他にも楽しめるところがあるから
いいよね~

北欧のフィンランドの雰囲気を
楽しめるよ~✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?