見出し画像

エモ食。日記78【焦りと甘みでコポ腹】

こんばんはTeiteiです。

今日のすいーつはエモ食だったなーと体が反応してくれた件。その前に…

#体重

+0.6kg 思い当たる節は…お腹の調子かな?

#もののせいり

夏服の整理整頓。もう半袖は仕舞ってよいかしら?

#あさくだもの

ちょっと少なめ バナナ1本と和ナシ半分。

#ひるもち

かつおぶし入り磯部2個。その他野菜諸々。

#よるかむかむ

またちぎったキャベツ!パリパリ感。咀嚼音。癒される。

豚肉の生姜焼き。市販の頂きもの。味噌が甘いなぁ…。


#いやすいーつ

うずうず考えてたらもう「今日はチートしよ!」と。でもアイスカップ半分に留めたのは、今迄の自分への敬意。cookie&胡桃トッピングは「あーリセットしたい!」って気分から。そんなこんなでも旨いーアイス。

画像1

で。食べ終えたら、即座に腸がコポコポいって何か訴えてらぁ~状態!痛くないけどやたらコポコポいうから「なになに?」と体内会話スタートさせる。

むむう…「思考」と「本音」を整理しろとな?!     

了解です。

#気づき

何か滞って焦る時に、甘味(砂糖)とお茶がやたら欲しくなるMyエモ食習慣。例えるなら「まぁ!これ食べて落ち着ついて…」茶と甘味でお茶を濁す感覚?

やる事やろうぜ!私。ってかやりたい事ならやってる…やりたい事だった?そこ確認してみたらビミョーに自分の価値観に反する事しようとしてたみたい。価値観=「○○であるべき」うーん。これも#もののせいりに含めよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?