マガジンのカバー画像

販促什器とは

14
販促什器(セールスプロモーション什器)に関連する記事を"独断"と"偏見"で収集しております。販促什器の未来や、イケてる販促什器などの情報を掲載予定です。 弊社HP:https:/…
運営しているクリエイター

記事一覧

販促ツールについて

デザイン業務を担当している為、どうしてもモノ作り系の話が多くなってしまいますが、今回は販促ツールについて書いてみます。 販促ツールとはターゲットとする消費者の購買意欲を高め、売上を伸ばすために利用するツールのこと。 チラシやPOP、ノベルティなどが販促ツールになります。 他にもサイネージやメルマガ、HP、SNSなんかも販促ツールのカテゴリーに入りますが、今回は販促ツールの中でも「紙モノ」についてのみ書いていきます。 製品を販売するにあたって、製品を作れば終了ではありません

店頭で自社商品をPR!!売場で足をピタッと止めてもらうための販促物

こんにちは!こんばんは! フジプラスコンタクトセンターのJPSです。 実はわたし、以前雑貨の営業をしてたゴリゴリの営業マンでした。今は内勤でほとんど座りっぱなしなので、増加する体重を抑えられない今日この頃です。 その時は商品・企画の提案だけではなく、売場のコーディネートや百貨店の催事など日常的に実施していました。 どのようにしたら商品がより売れるか、手にとってくれるかだけではなく、 自社の商品含めて売場としての統一感をどう演出するかまで考えて陳列する日々を送っておりました

BASE FOOD什器販促の続報

ファミリーマートで見かけた、 立派な販促什器。 BASE BREADやBASE COOKIESを 売るための特別あつらえである。 つい一週間ほど前に、こちらの 記事で取り上げた。 この什器がペイするかどうかを、 非常に粗いシミュレーションで 評価してみたのだが、 その後一週間程度経って、 訂正を要することが出てきた。 というのも、どうも「お代わり」 発注をかなりしている様子が見て 取れたのである。 販促什器に並んでいる商品が 売れて、ところどころ歯抜けに なっていたのが、

「こんなサービスあったんだ!」魅力あふれる出展製品を一挙公開!「第13回 Japan マーケティング Week 夏」レポート

2021年4月21日(水)〜23日(金)の3日間、「第13回 Japan マーケティング Week 夏」を開催しました。 2021年2度目の開催となる本展の会場は、東京ビッグサイト。7つの専門展で構成された“マーケティングの総合展”です。 販促・マーケティング・宣伝・営業推進部などの方にとって、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場です。 緊急事態宣言が発令される直前のタイミングでしたが、出展社のみなさま、講演をしてくださった皆さま、ご来

大学生が『瓦を使ったペットハウス』の広告をデザインした話

 上記の記事を一か月弱前に投稿しました。『大学生が老舗の瓦屋さんと産学連携で瓦を使った猫用ペットハウスを作った』という話です。ただし、値段がけっこう凄いことになった、というオチがあります。一番お手頃な製品でも4万弱...。それでも、販売開始後の売れ行きは当初の想定以上で、購入して頂いたお客様には大変感謝しています。ありがとうございます。  さて、そんな訳で今回の記事では、上記の記事では説明できなかった、主に販促物周りの学生の動きをメインに据えた記事を書いていきたいと思います

【プロモーション会社の2.5次元広報レポート】#15 店頭プロモーションに大事な3つのコトを先輩から教えてもらった話

みなさん、こんにちは! 社会と企業と消費者を繋ぎます!PXCInc.の2.5次元広報 架橋 あかりです! 今回は、「店頭プロモーションを上手に進めるコツ」について、会社の先輩に教えていただいたお話をしますね!メーカーのマーケティングや営業企画の方たちにオススメです! 外出がなかなか出来ない今、たまのお出かけはじっくりショッピングしたいですよね♪わたしはお店に入ったらまずは、新商品や注目商品が並ぶ特設コーナーに目が行っちゃいます!POPや什器で演出された売り場は特別な感じが

ディスプレイと、広告コラボする

私は、ディスプレイ会社に10年、広告会社には20年在籍。そのせいか、いつも頭の中はその二つをミックスしたら何か?新しいビジネスモデル作れるのではないかな?と思っています。 実際、10年前、@コスメの社長のセミナーを、社内でやってもらった事がありました。 私はその時、@コスメ社長に質問をしてみたのです。 @コスメさんは、あらゆる化粧品などの調査、アンケートしています。 それは、素晴らしいことですが、調査や、コンサルタントを、今後どんな形で、ビジネスにするのでしょうか?そ

従業員の「勘と経験」と「AI」が値付けの真剣勝負!?顧客最優先主義のドン・キホーテが取り組むAIプライシング〜DX事例50_株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス〜

ITコンサル×パートナーCFOのタナショーです。 このnoteではDX事例やIT活用事例の紹介を通して、経営者の方がITを身近に感じたり面白いと思ってもらえることで、企業の成長に役立つ情報をお届けしていきます。 今回は小売業からです。関東を中心にディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営する株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)のリテールテックの事例紹介です。 従業員の「勘と経験」と「AI」が競争!?PPIHのDX事例PPIHが運営

バルクオムはメイクラインと初の旗艦店、グローバル展開で第二フェーズの成長へ

◆ 9/1よりリニューアルしました。詳細はこちら ◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。 Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信) LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o メンズコスメブランド「バルクオム」が、2021年8月10日、ブランド初となる旗艦店を新宿マルイ本館 1階にオープンした。同時に、約2年の開発期間を経て誕生したメイクアップラインもリリース。ブランド設立9年目を迎え、日本のメンズコスメ

めんそーれ!〇〇ぽいデザイン

こんにちは〜制作部の渡邊です! 今年もはや12月ですね!寒い日が続きますが、 そんな時に、この前沖縄に行ってきました!沖縄は季節外れの台風来たり、 はたまた、最終日は27度と真夏な気温で半袖日和でした。若干気温で身体が混乱してました笑 沖縄のお土産やさんなどのお店を見ると、沖縄ぽいデザインの什器や パッケージがいろいろありました! 沖縄ぽい特徴としては、暖かいイメージの黄色やオレンジ・赤、海の イメージといった、青み系を使っていたり海の画像、ハイビスカスの モチーフなどの南

什器屋さんってすごいなって思う時。

僕の場合、空間や造作物をデザインする時はいつもまず区画自体の形を理解することから始めるのが自分のスタイルでもあり、方向性が決まる(決める)手段でもある。何もないように見えて、区画の形、天高、床レベルそして柱の位置などによりどこで ’縁を切る ’ かは大体見えてくる。もちろん、施設によるデザイン規制や設計指針書などのルールを守り、そして予算も頭に入れ出来栄えが150%以上のものを目指して設計デザインを作り上げる。 なぜ150%以上のものかというと、大体予算はオーバーする。予算

ディスプレイ用什器。

ようやくこちらのアカウントも更新。 放置してすみません。 (フォローありがとうございます!) 前回のマーケットの売り上げを使って、ディスプレイ用什器を購入しました。 ミンネの作家様の商品です。 (床に直置きすみません…) 3個セットでお手頃価格。 シンプルでお気に入りです! でもこれを購入する時も色々考えました。 今までは台紙にピアスと値札をつけて、そのまま販売していたのですが、 お客様がここからピアスを取って、また戻すの面倒じゃないかしらー?とか、 値札が見にく

立派な販促什器はペイするか

Amazonで売れているという、 「BASE FOOD」はご存知だろうか? 「完全食」を標榜し、一食で一日に 必要な栄養素の3分の1がすべて摂れて しまうというのがウリ。 元々、ネット上でよく「BASE PASTA」の 広告を見かけていたが、 ついにリアル店舗でも販売を開始した ようで、先日思わず手に取ってみた。 BASE FOODというのは、ブランドの 名前という位置づけ。 私が見たのはファミリーマートで、 「BASE BREAD」 「BASE COOKIES」 が専