見出し画像

あたたかな場をつくる

私の心の中にある
目指しているゴール


あたたかな安心できる場所をつくる


この目的にたどり着くための
1歩1歩を今踏み出しています


子育てサークルでの活動だったり
自分の大好きな空間で
それぞれの夢をもつ仲間と
イベントをするための企画をしたり


ひとつひとつは小さな1歩かもしれない
けれどその1歩を踏み出さなくては
前には進めない

スモールステップでいいと思う
どんなに些細なことでも
できることから始めるでいいと思う

そこに笑顔が集まれば
それが私の幸せだと感じられる


今年に入り
サークルでの手作り味噌講座
カフェでのイベント主催をさせていただき

そこに参加してくださった方たちや
イベント出店してくれた仲間たち
応援しに遊びに来てくれた方たち

みんなの楽しそうな声
笑顔
「ありがとう」
真剣な表情


あ〜。やってみてよかった。
みんなが少し幸せになれたかな?


こんな気持ちになれることが
今の私のいちばんの楽しみだなぁと
しみじみと感じられる

関わってくださった皆様に感謝

昔の私なら自分がよければ
それでよかったのです

そんな当時の私がいたから
今の私がいる

過去の自分にも感謝

さぁ、明日もみんなの笑顔をみられるのが
とっても楽しみ!!

今日を頑張った自分にも
「ありがとう✨」


・私には何もない
・なんで自分ばかり…
・何をするにもやる気がでない
・人が羨ましいとばかり感じる
・私には無理
・自分がよければいい
・毎日つまらない
・楽しいと思えない
・面倒なことは嫌
…………
そんな私が起業を目指してから
どんどん変化しています
自分の心の奥底にある気持ちに気づいてあげると
がらっと人生変わります!

以前の私のように
モヤモヤしたり
なぜか辛い
人生でやりがいを感じない
孤独を感じている
そんなママの助けになりたい

笑顔を増やしたいと
活動しています


最後まで読んでいただきありがとうございます😌

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?