見出し画像

世界がまた遠くなっていく

12月になりました!アドベントカレンダーも今日からスタート、なんですが、私はもう休暇に行く気満々だったので、もう11月に全ての窓を開けてしまった。。。行くかどうか、いや、そもそも行けるかどうかはさておき。

というわけで最近の先の見えないニュースに悶々としながら、山のように積まれたアドベントカレンダーのチョコレートに手を伸ばしては、クリスマスカードを書いたりしています。あと無駄にお米をたくさん炊いて、ろく助の塩でおむすびを作ってドカ食いもしましたが、やっぱりお母さんのおむすびが一番美味しいわ。

なんだか世界がまたどんどん遠くなっていくような感覚ですが、はやくまた世界が身近になりますように。会いたい人には会いに行ける日常になりますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?