見出し画像

改めて感じた服の力と、いまのわたしにできること #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。


昨日、渋谷PARCOのPOP UPが終わりました!
ご来場いただいた皆様、本当に、ありがとうございました。

今回、Instagramを見てご来店して下さった方が本当に多かったです!


ONLINE SHOPで完売していた商品がお店に少量だけ入ったのですが、その情報をチェックしてわざわざお買い求めに来てくださった方が多く、感動してしまいました。

多くの方が実際に手にとって見てみたかったとおっしゃってくださり、直接商品の良さをお伝え出来て、楽しかったです☺️

日々、SNSやこのnoteなど、お客様とはオンライン上のコミュニケーションが多くなる分、LIMBERに興味を持ってくださるお客様の声を直接聞けたことは、私にとってすごく学びと反省の多い時間です!

LIMBERはまだシーズンの型数が少ないのですが、お店で打ち出すビジュアルをWEBカタログそのまま見せるのではなく、気温の変化による提案のバリエーションができたらと、もっとリアルに考えて発信していく必要があると感じました。


POP UPの前半、3月中旬にしては暖かい日が続き、お客様の服を買いたい気持ちが春アイテムへと向かっているなかで、「販売を控えている商品の時期をもう少し早めたらよかったかな」といった気づきもありつつ…。


気温に合わせた提案し続けるという感覚的なことが、改めてアパレルの難しくておもしろい所だなと思いました。

私は服をデザインする時、着る人の魅力がどう高まるかを想像しながら考えています。


ブランド名でもある「LIMBER=しなやかな」という言葉には、「困難な事が起きた時にポジティブに考えられる精神を持つ」という意味が込められています。

まさに今の様な状況を、どうポジティブに捉えて、目の前の出来る事から進めていけるか。

毎日コロナウィルスのニュースがたくさん目に映り、気分は少し曇ってしまいがちですよね。

でも、お洋服にはモチベーションを上げる力があります。それは、POP UPでLIMBERの服に袖を通すお客様が「可愛い!」と喜ぶ姿を見て、実感したこと。

それを届けるのが自分の使命だと強く感じ、また頑張ろうと誓いました。

今デザインしている秋の服たちが皆様の手に届く頃には、好きな服を着てお出かけできる世界であることを願っています

ーーー


さて、4月からSUMMER ITEMの先行予約がはじまります!予約開始日は4/1、8、15、22、29、5/6の6回に分けて、note公開と同じ毎週水曜日の予定です!(変更がある際には、instagramやnoteなどでお知らせします)

さっそく今日から先行予約を開始する、4アイテムをご紹介します!


▶︎Piping Dress

画像1

清涼感のあるさらりとした生地に、スウェードタッチのパイピングでメリハリを付けたドレスです。着膨れして見えないAラインシルエットのドレスが欲しいと思っていて、後ろの衿ぐりを大きく開け、背中部分の切り替えにゴムを入れ、ウエストまわりをすっきりと細見えさせることにこだわりました。

フロントの裾部分に2箇所スリットを入れているので、歩くたびに揺れながら足元が見えるのもポイントです。

▶︎Open Collar Jacket
▶︎Center Seam Short Pants

画像2


先週ご紹介したセットアップも今週から予約開始です!
レーヨンリネンの涼しくて柔らかい素材を使用しています。

ジャケットは大きめの衿で、首まわりが華奢に見えるようにデザインしました。オーバーサイズの開襟デザインなので、カジュアルなスタイリングにもゆるく羽織れるアイテムです。

ヒップにかかる丈で様々なボトムとの合わせもしやすいです。袖口にはスリットを入れて、手首が華奢に見えるデザインに。ロールアップもしやすいです!

Short Pantsはセンターシーム(縫い目)デザインで縦ラインを強調しているので、ほっそり華奢に見えるデザインにしました!丈は短すぎない膝上丈。サイズはS・Mの2サイズで展開しています。

▶︎Slab French Tops

画像3


長さや太さの異なる糸で編んだ、表面感のあるスラブのカットソー素材を使っています。凸凹した素材は肌にぴったりとしすぎず風を通すので、暑い季節まで心地よく着まわせるアイテムです。程よい厚みがあるので、オフホワイトの色味でも下着が透ける心配はありません。

デコルテが綺麗に見える深めのUネックとフレンチスリーブで、品良く女性らしく着られるカットソーです!


Webカタログも公開中!ぜひ見てみてください☺️


では、また来週☺️

●official instagram 


フォロワー4000人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから.


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?