見出し画像

新宿ルミネ2でのPOP UP開催決定 - 夢が一つ、叶いました #EMMALIMBER

おはようございます!EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

重要なお知らせがあります!

8月27日〜9月15日まで、新宿LUMINE2の2階 催事スペースでのPOPUP STOREを開催します☺️❤️

ブランド立ち上げ当初からの夢の1つだった、新宿LUMINE2での、念願のPOPUPです🥺

より多くの方に、LIMBERを知ってもらえるきっかけになると思うので、私もプレスのかんちゃんも、準備に燃えてます🔥笑
Autumn Collectionと、一部お問い合わせを頂いたアーカイブアイテムも数点、揃える予定です❣️


来て下さった方が、LIMBERの世界観を思う存分感じて楽しんでいただけるよう、準備をしていますので、楽しみにしていて下さい☺️

---

そんなわけで、この4連休の最終日には、POPUPの限定アイテムに関する買い出しに行ってきました🌿

新宿オカダヤからスタート🤍

学生の時は課題の材料を調達するためによく来ていたのですが、早7年…何がどこにあるのか、勝手を忘れてしまうものですね😂
生地が新宿アルタに移動されていたことに、びっくりしました👀

生地選び中の様子💡

画像1

こちらは、付属品を選び中💡

画像2

想像力を働かせて、たくさん迷いながら選びました🤔💭

普段、お洋服を作る時は工場の方にお願いする資材集めも、自分達で手間をかけてやる事で、ありがたみを感じますね🥺
何が出来るかは、お楽しみにしていて下さい🤍


その後、中目黒に移動して、ヴィンテージのパーツ探し!
途中途中で、自分たちの物欲も出つつ(笑)、可愛いアイテムが見つかりましたよ☺️

こちらも何に使用するかは、近日公開ですのでお楽しみに🤍


1日中歩きっぱなしで、ヘトヘトになったところで、夜はワインが美味しいベトナム料理屋さんへ…🍷

かんちゃんが予約してくれたお店で、とっても美味しかったです☺️❤️

代々木八幡にある「ヨヨナム」。素敵な雰囲気のお店なので、ベトナム料理やワインが好きな方は、是非行ってみて下さい☺️

画像3

今週から、先日展示会を終えたばかりのAutumun アイテムをご紹介していきます! まずは、LIMBERで毎シーズンつくるオリジナルプリントのものから…🤍

▶︎Paisley Glitter Dress

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

<DESIGN POINT>
・繊細なペイズリー柄の中に、金木犀を散りばめたオリジナルプリント
・ラメ糸を使用した生地で、振る舞いを華やかに
・袖部分のみ、少しの透け感を残し、色気を醸し出す

今季は、くすんだ色味がヴィンテージライクなペイズリー柄を作りました🤍

「光る寄り道」というシーズンテーマに合わせて、ラメ糸がランダムストライプ状に入った生地をベースに、振る舞いに合わせてさり気なく光る生地にしました。

展示会でも、とっても人気だったオリジナルプリントのアイテム☺️

シャープな印象のVネックと、腰回りのすっきりとしたラインで、甘い印象にならないところが好評でした。

身頃の裏地は裾までしっかりついていて、袖部分のみ、透け感を楽しんでいただけます🤍

足元はパンプスやショートブーツでも良いですが、スニーカーでカジュアルに着崩していただくのもおすすめです。

▶︎Paisley Glitter Skirt

画像9

画像10

画像11

画像12

<DESIGN POINT>
・繊細なペイズリー柄の中に、金木犀を散りばめたオリジナルプリント
・ラメ糸を使用した生地で、振る舞いを華やかに
・透け感のある軽やかな生地が、裾周りで繊細に揺れるシルエット

ドレスと同様に、腰回りはすっきり、裾に向かってフレアが揺れるデザインで、甘くならないように仕上げました🤍

ウエストの後ろ部分をゴムにしているので、着心地も良いです。

透け感が軽やかさを演出してくれる生地ですが、裾まで厚地の裏地が付いているので、下着の透けは気にせずに着られます

トップスをインするスタイルもすごく綺麗ですが、イメージ写真のようにオーバーサイズのトップスを合わせていただくのも、今季らしくて可愛いバランスです☺️

着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、励みになります☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?