見出し画像

好きな場所

好きな場所って、改めてどこなのか考えることもなかったし、割と急に聞かれる種の質問の様な気がする。





聞き手に何かしらの意図はあると思うけれど、今まで聞かれてきたのは学校のクラスでの自己紹介とか、就活でも聞かれたことあるかも。



でも今までイマイチ答えられなかった。好きな場所っていうのは行きたいところや絶対的に楽しいを満喫できるところではなくて、無意識に落ち着けている自分がいるところなんじゃないかという結論に至った。




今まで色々な場面で色々な人の回答を得ることができた質問




自分の部屋、実家、庭、お気に入りのカフェ、ビーチ、。。。があるあるな回答だろうか


今聞かれたら、その日の気分で使い分けられる。





映画館、

空港、

後一つ。え?まさかの、ここにたどり着くまでに忘れてしまった。。。






本当に覚えてない。



はあ。けどそれくらい無意識に気に入っていてそこに行くと乙つくところなんだとは思う。せめて




空港はやる気を出せるところ。ワクワクするし、あのみんなが歩く足音が好き。雰囲気、人のマイナス気をあまり感じないから。





映画館はリラックス出来る。暗いところって落ち着かない?他人の目もシャットダウン出来る。一切の外部から。携帯も使えない。映画館はマッサージよりリラックス出来る。




マッサージって好きだけど、何回か行って気付いた、知らない人に触られている間は私は完全にリラックス出来ない。気を使ってしまうし。だからマッサージに行くのはー時期からやめた。






2つともコミュニケーションを取らない場所。人と話すのは親友でもストレスに感じて当たり前だと思う。





明日は一人映画に行きます。


リクライニングの予約席。



好きなドリンクとお菓子を買って休日の贅沢を楽しみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?