見出し画像

ファイザーワクチン2回目@近所の薬局USA

先日2回目のワクチン接種をして参りました

私はダウンする人のタイプでした笑



朝10時半に接種

その日は普通に過ごし、帰りショッピング&外食しちゃうくらいには元気でした



早めにシャワーを済ませ夜22時半頃寝ながらYouTube観ていると徐々に寒気が、、



たぶん寝込んだといっていた人が経験した悪寒ですね。体調悪ーい感じが徐々に酷くなっていき急いでタイエノール飲み寝ました。

🌙


☀️

朝起きてもまだ続き、固形のものは食べられなくてゼリー食べて薬飲んで寝ました、ずっと頭痛が続いたのでアイス枕に助けられました笑


一つびっくりしたのが、自分の部屋からリビング行くまでの距離で疲れて息切れしたこと。

ピーク時微熱のみで高熱は無かったです。


その日の夜には体調も食欲も元に戻り普通に過ごしました。


1日で治る風邪というか、不思議な体験でした。


ちなみに、50代の母が次の日にワクチン2回目接種を完了したのですがその日も次の日も何ら変わらず元気でした。




アメリカのOffice Depot / Max ではワクチンカードを無料でラミネートしてくれるサービスがあったので行ってきました

なんで7/25までなんでしょうかね。

ちなみにコピーがラミネートされるので、本カードはそのままです。



画像1




アメリカに住んでいると、ワクチン反対派によく会いますね。


会社のボスに、若いんだから絶対ワクチンなんかうつな!と言われました笑


(打っちゃったごめんボス)


この間は、1歳半のお子さんがいるお母さんにワクチン打ったのかと軽く聞いたら


私は絶対ワクチン打ちません!!って勢いを持って言われました。


アメリカの大学はワクチン無しで講義に参加出来ない学校が増えてます。そういった人はオンラインしか選択肢が無いみたいだけど、それも今後変わりそうですね。


ハワイはここ数日で感染者がまた増えました、


200人超え、本土はコロナが無い世界みたいにマスクで制限している施設が少ないと色々な人から聞くので、そういった意識を持つ人ばかりがハワイに旅行に来ていると考えると仕方がないですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?