見出し画像

働き方

今回なぜ、この本を選んだかというと自分自身最近残業が多い。
16時に帰れるなんて想像できず、、
毎日19時ごろまで残って作業してる。
確かに作業量は増えた。しかしもっと効率の良いやり方があるのではと悶々と日々考えていたところにこの本に出会い、単純な興味からこの本を手に取った。

タイパ、人間関係、仕組み。
どれも当たり前っちゃ当たり前のことだが、『確かにそうだ!』とハッとさせられるようなことが多かった。
仕事への喜び、仕事をする意味、徹底的に無駄を省く、仕事モード。
自分自身の働き方を見直す良いきっかけになった。
これから、業務が減ることはない。
むしろ増えてくる。そんな時上記の項目も思い出し、むしろもう一度この本を読んで働き方、自分が一番大切にしたい事、物を思い出したいと思った

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?