見出し画像

映画『シュガー・ラッシュ』

初めてこの作品を劇場で観た時は、それはもう感動した。どこで感動したかって、やっぱり1番感動したのは、ヴァネロペを救うためにメントスの火山を壊すシーン。

小さな親友を救うために、自分を犠牲にしてまで火山を壊していく。崩れ落ちたメントスと共にコーラのマグマへと落ちていく。

そんな思い入れのある作品を久しぶりに見返した。相変わらず良い作品だったのだが、今回私は気付いてしまった。

「え、あのビアードパパが出演してたん?まじかよ」

ヴァネロペがレーシングカーを作るために工場へ忍び込もうとするシーン。入り口の警備をやっていたおじさんがビアードパパだった。なお、ちゃんと居眠りしていたので全然警備にはなっていない。

何度も見返してたはずなのに全然気が付かなかった。本当に、目を丸くするってこういうことかと思うほど目を丸くしてしまった。ただこれを書きたかっただけのnote、おわり


公開:2013年
監督:リッチ・ムーア
製作:クラーク・スペンサー

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?