見出し画像

初めまして🌸トロント大学生のEmmaです。

こんにちは!現在トロント大学2年生のEmmaです。

ずっとはじめたいなと思っていましたがやっとnoteでブログを始めることにしました。

簡単な私のバックグラウンドを説明させていただくと、

私はカナダ生まれ日本育ちで、高校まではインターナショナルスクールなどではなく、日本の普通の学校に通っていました。高校2年生の9月から高校3年生の6月までフランスに1年間、交換留学で行っていました。2022年3月に高校を卒業したのち、9月からカナダのトロント大学に通い始め、現在は2年生になります。今年から、Criminology and Sociolegal Studies (犯罪学)と Women & Gender Studies (ジェンダー学)のダブルメジャーをしています。

高校時代に留学を経験してトロント大学への進学を決めてから、自分の体験談を記事に書いたり、母校で後輩に講演会をさせていただいたり、DMなどで質問を受けることがあり、自分の経験が誰かのためになるということを実感する機会がありがたいことに多々ありました。自分の経験が、さらに誰かが何かを頑張るきっかけや勇気を出す一歩につながればとの思いもあり、このブログを始めることにしました。特に海外大学進学や高校留学に関してはまだまだ情報が少ないと思うので、その選択肢を考えている人や考えていない人にとっても考えるきっかけになる情報を書けたら良いなと思います。
あとは、自分でもその時その時で感じていたことを振り返れたらと思って書くことにします。🖋

大学のこと、高校留学のこと、日常のさりげないこと色々書こうと思っているので、読んでくださったり、反応していただけると幸いです。よろしくお願いします😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?