見出し画像

私と小説と魔女

コンサバター 大英博物館の天才修復士

著;一色さゆり 出版社;幻冬舎文庫

大英博物館という言葉に惹かれ手に取った小説です。
博物館に行きたいけれど、弱虫なものでなかなか行けない・・・。
電車や新幹線でどこかに行くのが好きなのになあ。
この小説に出てくる登場人物は、とにかくキャラが立っている!
こんな人が天才だと惹かれてしまう不思議。
また、この登場人物にふれたくてシリーズ本を買いました。

魔女街道の旅

著;西村佑子 出版社;山と渓谷社

去年買った本なのだけれど、何度読んでもドキドキします。
魔女、魔法関連の本は出会い次第購入し、
検索してはお取り寄せをお願いし、
魔法は、どんな時でも私を魅了します。
今年も、私を掴んで離しません。

気になる○○

最近、持ち物の入れ替えを行なっています。
特に、洋服は5年くらい買っていないので、
新しくしたくなりました。
というのも、なんか可愛くなりたいのです。
おしゃれを楽しみたいというか。
きっかけは、視覚的刺激ですけどね。
普段はパンツ派なのに、スカートを履きたくなったり。
アクセサリーには興味なかったのに、身につけたくなったり。
いい匂いのする女の子になりたかったり。
今週末は、初めてイヤリングをしてお出かけします。
誰に見せるわけでもないけれど、可愛くなりたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?