見出し画像

ちんぷんかんぷん。

さて、早いものでnoteで自分発信して約半年経ちました。

とりあえず、絵本を載せよう!
というのを目標にしていたので
その目標を達成した今、
次のステップへ進むことにしました。

それが

「Web上に自分のアトリエをつくる」

です。

ということで
WordPressを始めることにしました!!

本当はね、普通にアトリエ作っても見てくれる人は少ないってことはわかっているんですよ。
最初は自分の得意なことで、情報を提供して集客につながる記事を書いた方がいいのでしょうけども

ごめんなさい、書けないww

noteでゆるーーーーく、思ったこと書いている方が気楽で楽しいので、引き続きnoteで「31歳、画家になることにしました。」はもちろん、他にも興味持ったこととか、日常のこととか、書きたくなったことを自由に発信していこうと思います。

noteで自分の作品をアップしていってもいいかもしれないんですけど、いつかはWeb上にアトリエ作りたいと思っていたので、自分の中で区切りがついた “今” 挑戦してみることにしました!

とりあえず、1年は続けてみようかなと。
それで向いてなければ辞めるだろうし、集客につながる記事を書きたくなるかもしれないし、集客関係なく、なんとなくで続けるかもしれないし。

どちらにしてもやってみなくちゃわからないので。
考える前に始めてしまうことにしました。

で、さっそく始めたんですが

WordPress難しいwww
激ムズ、ムズムズ
チンノプンノカンノプン。

とにかく、レンタルサーバーなるものに申し込まなければいけないらしく

「なにそれ?ウォーターサーバー的な物体なの?」

ぐらいの知識レベルの私でしたが
このサイトをみてサクサクっとWordPress始めることはできました!!

https://ebloger.net/wordpress/

ホントただ始めただけwww
とりあえず一歩前進ってことでよしとします!!

※こちらのサイト、すごくすごく助かりました!
ありがとうございます。
(これこそ集客につながる知識!恐れ入ります)
WordPressに興味のある方、特に私みたいに初心者の方は参考になると思いますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?